2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 中国人観光客が空港で大暴れ | トップページ | 古都奈良の旅 「春日大社」 »

2016/12/28

古都奈良の旅 「奈良公園を散策」

興福寺を後にして、今度は春日大社を目指します。

1.春日大社一の鳥居
Imgp6912

一之鳥居から御本殿までのご案内http://www.kasugataisha.or.jp/guidance/keidai-map1.html

この図を見ると、一の鳥居から、まっすぐ、ご本殿に参道が続いていますが、私たちは、少し回って、鷺池の浮見堂を見てから、春日大社ご本殿に参ることにしました。

2.料理旅館「江戸三」

Imgp6913

奈良公園の中に、こじんまりした数寄屋風の離れが何軒か建っています。
これが、明治40年創業、志賀直哉や小林秀雄にらに愛された料理旅館。

近くに鹿苑があり、鹿がたくさんいます。鹿が窓から顔を出すかも。(^^;)

3.鷺池に浮かぶ浮見堂

Imgp6915

4.

Imgp6918

紅葉には少し遅かったかな。

お天気は最高で、青空が広がっていました。それがかえって、露出が難しく、下手な写真になってしまった。(^^;)
最近は、手抜きで、フィルターも使わない。ちょっと、反省です。

5.浮見堂を後に、春日大社の参道に戻ります。

Imgp6920


« 中国人観光客が空港で大暴れ | トップページ | 古都奈良の旅 「春日大社」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国人観光客が空港で大暴れ | トップページ | 古都奈良の旅 「春日大社」 »