2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 【在日朝鮮人犯罪】日本女性線路突き落とし事件マスコミ各社の報道比較 | トップページ | 古都奈良の旅 西ノ京「薬師寺」 »

2016/12/14

古都奈良の旅 第一日の昼食 田舎料理「草の戸」

Img_20161201_123121324


Ohiru


一日目の昼食は、田舎料理「草の戸」http://www.heijo.co.jp/kusanoe/index.html

サワラのみぞれに二色田楽、お造り、小鉢、そして、古代米のごはん。
美味しい!!お値段も1200円(税別)で安かった。

田楽は、私の故郷の名物です。桜の満開の頃、お城に上ると、茶店があって、菜飯と田楽を食べるのが、子供の頃の春の楽しみでした。私の子供の頃は、贅沢と言ったらこんなものでした。(^^♪

その田楽に出会えて、懐かしさがいっぱい。サワラのみぞれも美味しかったですけど、二色の田楽は格別でした。家では、二色の味噌を作るって、面倒だし、田楽ばかりあっても困りますよね。二人家族で。。。(^^;)

ここは、若草山ドライブウェイのところにホテルもあるようです。

遊景の宿平城http://www.heijo.co.jp/
見晴らしもよさそうで、行ってみたくなりました。

« 【在日朝鮮人犯罪】日本女性線路突き落とし事件マスコミ各社の報道比較 | トップページ | 古都奈良の旅 西ノ京「薬師寺」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【在日朝鮮人犯罪】日本女性線路突き落とし事件マスコミ各社の報道比較 | トップページ | 古都奈良の旅 西ノ京「薬師寺」 »