2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« どこかで見たような | トップページ | 古都奈良の旅 「奈良公園を散策」 »

2016/12/27

中国人観光客が空港で大暴れ

【日テレ】中国人100人が抗議し騒動 新千歳空港http://www.news24.jp/articles/2016/12/26/07350017.html

E3ef1f49s

8fe91570s_2

22日からの大雪で航空機が相次いで欠航となった北海道の新千歳空港で、24日夜、100人あまりの中国人が抗議し激しく詰め寄る騒ぎがあった。

 新千歳空港などによると24日午後8時頃、新千歳空港国際線の搭乗口前で乗る予定だった便が欠航したことを受け、中国人100人あまりが抗議する騒ぎがあったという。このうち数人が搭乗口のゲートを勝手に越えた上、制止しようと駆けつけた警察官に激しく詰め寄った。

 この騒ぎで搭乗手続きを担当していた空港の女性スタッフが、乗客に押し倒されるなどしたが、けがはなかったという。

これ、26日夕方のニュースです。ニュースだとすれば、当然その日のことだと思いますよね。
よく見たら、24日の夜のこと。

あれ?一日以上遅れてる。これも大雪のせいでニュース映像を東京に送るのが丸一日以上遅れたのか?(^^;

でも、日テレは報道したからまだましです。NHKは報道していません。なんと言う怠慢!!受信料税金のように強制徴収しているくせに。

民放では、ミヤネ屋の番組でとりあげたようですが。。。
http://news.livedoor.com/article/detail/12467512/

↓こちらの動画をご覧ください。空港に居合わせたひとがyoutubeにアップしています。


新千歳空港で中国人が100人以上大暴れhttp://www.honmotakeshi.com/archives/50307244.html

大雪で飛ばないというのは、乗客の身の安全を考えての当然のこと。もちろん乗務員の身の安全も。こんなふうに自分たちの勝手な主張をこうした暴力で訴えるという行為。こんな人種を観光客として受け入れるのはどうかしてます。トイレの使い方が汚いとか以前の問題ですわ。

そして、なにより、これを報道しないNHKはどこ国民のための放送局なのでしょう。少なくとも、日本に向いていないことだけは、確かです。

Twitterでは、トレンドの上位に来ています。


北京オリンピックの聖火リレーで、長野善光寺が、中国のチベット弾圧を理由に協力を断わったところ、長野市にこんなに中国人が集まり大暴れしたことも、全く報道されてないですね。


以下なでしこりんさんのブログから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/12/blog-post_26.html

日本では「中国の非道」を伝える報道が自粛される傾向にあります。特に左翼系と呼ばれている新聞社は「中国の非道は見て見ぬふり」を平気でやっています。これってなぜなんでしょうね?


O0598032213830531182

..この原因 を「日中記者交換協定」に求める人もいます。1964年に日中間で交わされた「中国に不利な報道をしない」という協定が今もを生きているというのです。

協定自体はすでにないそうですが、「中国に不利な報道をしない」という行動規範は今も健在のようですね。本来、公平、是々非々であるべきマスコミが最初から「不利な報道をしません」と宣言しちゃまずいですよね。

もちろん、それを認めなきゃ中国国内での取材は許可されないわけですが! 日本のマスゴミの中には中国好き、朝鮮好きが多いのには困ったものです。やっぱりハニトラ?


« どこかで見たような | トップページ | 古都奈良の旅 「奈良公園を散策」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どこかで見たような | トップページ | 古都奈良の旅 「奈良公園を散策」 »