2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 静かな森の中に 西ノ京「唐招提寺」 | トップページ | 仏像大量破壊】韓国籍のチョン容疑者を石像など破壊の容疑で逮捕 近隣で約100体が壊される被害 福島 »

2016/12/11

店員さん、お腹が痛いのに店頭に出ないでください。

Nhk1

2016年12月08日、NHKの「朝ドラ」で3人の売り子が登場、真ん中の女子が正式な「 朝鮮式コンス 」でお辞儀。時代考証無しか?この時代にこんなお辞儀をするはずが無い!。

Twitterからです。

私は、NHKの朝ドラはみてません。最近は、あまりに偏向が酷すぎるからです。
そして、とうとう、こんなシーンが流れたのですね。ご覧になられた方、違和感を感じられなかったですか。

いつの頃からか、お腹を押さえて、肘を張って頭を下げる、この変なお辞儀が見られるようになりました。最近は、スーパーでも、こんなお辞儀をする店員がいますね。

私は、子供の頃、親に「肘を張ったらあかん!!」と叱られた記憶があります。

下は、秋篠宮殿下ご一家のお辞儀のシーンです。

Photo_2

日本人のお辞儀

Photo


もし、この変なお辞儀をしている店員を見たら、「お腹が痛いのですか?」と心配して差し上げましょう!!

普通、胃腸の具合が悪いと、自然に手がお腹に行きますね。胃腸風邪を疑ってしまいます。

と言うより、食中毒?
私も、それで、酷い目にあいました。その時、お腹を押さえながら、トイレに駆け込んだものです。この変なお辞儀は、まさにそのスタイル。

店員さん、デパートガールさん、そして、航空機の乗務員の皆さん、お客さまに不快感を与えるお辞儀はやめましょう。

« 静かな森の中に 西ノ京「唐招提寺」 | トップページ | 仏像大量破壊】韓国籍のチョン容疑者を石像など破壊の容疑で逮捕 近隣で約100体が壊される被害 福島 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな森の中に 西ノ京「唐招提寺」 | トップページ | 仏像大量破壊】韓国籍のチョン容疑者を石像など破壊の容疑で逮捕 近隣で約100体が壊される被害 福島 »