2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 非常識、ここに極まる「ユーキャン新語・流行語大賞」 | トップページ | 斑鳩の里  「法隆寺」 »

2016/12/05

久しぶりの奈良へ

12月1日から、二泊三日で、奈良を旅してきました。

奈良は、京都より都の歴史は古く、東大寺の大仏像をはじめ、多くの仏像、仏閣、そして、神社等があって、歴史好き、また、仏像好きには魅力的な街ですね。

我が家からは、東名阪自動車道から名阪国道を走って、2時間ほどで行けるのですが、この名阪国道は日本一危険な道路で、交通事故も多発、最近は高齢ドライバーが多くて、逆走も多発している自動車専用道路を走らねばなりません。

それが怖くて、なかなか奈良に行くことに躊躇いがあったのですが、今回は、思い立って行ってきました。

Nara


これね。カーブだけなら、どこにでもありますが、東から西向きに勾配がきつく、カーブをしながら、どんどんと降りて行く道です。

ここ以外にも、名阪国道は自動車専用道路ですので、制限速度が60キロから70キロになっていますが、ほとんどの車は、90キロから以上で走ります。名古屋と大阪を繋ぐ、大動脈で、しかも無料なのでトラックが多い。ほんと、気を付けないといけない道です。

さて、まず、宿泊先は、今年の3月リニューアルオープンしたばかりの「かんぽの宿 奈良」

市内にありながら、温泉です。(^^)v
しかも、朝食バイキングの内容が素晴らしい!!

Img_7864

あれ?画像で見ると、たいしたことないように見えますね。(笑)いつもに比べて、少ない目です。(^^;)

でも、内容がとても豪華です。朝食から、ローストビーフや手作りコロッケ、新鮮なお刺身が並びます。それにデザートもたっぷり。ローストビーフのお味も、とてもいいお肉でした。


Imgp6779

今回は、お天気にも恵まれました。一日目は、少し曇が多い空でしたが、二日目、三日目はこの通り快晴。

また、少しずつ奈良をご紹介していきます。

« 非常識、ここに極まる「ユーキャン新語・流行語大賞」 | トップページ | 斑鳩の里  「法隆寺」 »

コメント

ひろしさん

奈良が故郷ですか。羨ましい。(^^♪

有名なところを中心に回ってきました。あまりたくさんの仏様を見てきたので、何が何だか。。。(^^;)

私の故郷です。どちらへ回られたのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 非常識、ここに極まる「ユーキャン新語・流行語大賞」 | トップページ | 斑鳩の里  「法隆寺」 »