2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 68年ぶりに月が近づく | トップページ | 山を越えて  八風街道を行く »

2016/11/16

真っ赤な紅葉に包まれて 「陶芸の森」信楽

昨日は、久しぶりに、一人で高速道路を爆走してきました。安全運転で。。。(≧m≦)

夫が、完全無職になってから、一人で高速道路を走るということが無くなってしまったのですよね。孫の顔を見に行くときに新東名は交代で運転しますが、新東名は、走行する車が少なく、しかも、トラックが少ないので、緊張感もなく、面白みと言うか、運転の醍醐味は味わえない。

ただ、最近の高速道路は、気を付けていないと、とんでもない輩がいます。

前を走る車の動きがオカシイ。三車線の真ん中を走りながら、流れに乗らず、速度が遅い。ふらーと左の白線まで寄っていき、そこで戻るのですが、また、白線に寄っていく。

横を追いこしざまにちらっとみると、ハンドルの下に目をやってます。または、助手席に置いたスマホに盛んに目をやる。以前は、街中を走る車で、女性がよくスマホを弄っているのを見かけましたが、最近は、中年のおじさんにも、あのポケモンGOをやりながら運転しているのが必ずいるのです。とんでもないことでしょう。

今回も、一台いました。( `ー´)ノこう言う輩は、自分が自損事故でどうなってもらっても構わないですが、他人を巻き込むわけだから、許せないですね。徹底的な取り締まりをして、見つけ次第、免許取り消しの厳罰に処して欲しいと思います。人の命がかかっているわけですものね。

そして、最近、高齢者の運転による悲惨な事故が多発し問題になっています。

考えると、夫も私も高齢者には違いなく、これから、どれだけハンドルを持てるかと考えたら、久しぶりに、一人で走りたくなって、東名阪道から新名神を大津方面を目指して、走りだしました。

目的地は、もっと先でしたが、新名神を走っていると、両方に広がる山並みの紅葉が見事です。

ちょうど、お昼頃になっていたので、あまり遠くに行かず、信楽の「陶芸の森」を訪ねることにしました。ここは、2009年の春に初めて行っていました。

信楽「陶芸の森」http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2009/04/post-5.html

この時に比べると、オブジェも増えて、興味津々。(^^♪

でも、まずは、この美しい紅葉をご覧ください。春の時は、桜も咲いていない時期でしたが、昨日は、この赤に目を奪われました。

Img_7782


Img_7783


Img_7785


Img_7786


Img_7787


カメラは、コンパクトデジカメだけしか持たずに出たので、大失敗。こんな綺麗な紅葉なら、一眼レフを持って行くのでした。

« 68年ぶりに月が近づく | トップページ | 山を越えて  八風街道を行く »

コメント

まふゆさん

最近、運転する機会が少ないのですが、やっぱり、適当に運転しておかないと、判断力が鈍ってしまいますからね。

この真っ赤に発色するもみじはまた、特別な種類のようです。

綺麗ですね~!

今が最高の紅葉ですね。

一人で、飛ばしたのですか(笑)

たまには一人で好きなように運転したいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 68年ぶりに月が近づく | トップページ | 山を越えて  八風街道を行く »