2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 昼神温泉(*^_^*) | トップページ | ちょっと怖い「恵那山トンネル」 »

2016/11/03

泊ってよかった!!「昼神グランドホテル天心」

Img_7696

Img_7701

11月1日、2日と一泊二日で、昼神温泉で、ほっこりとしてきました。(^^♪

岐阜県多治見市に用事があったので、それを済ませてから、中央道を少し走り、長野県伊那まで足を延ばしました。

今回は、じゃらんのポイントとクーポンがあったので、それを使って、ちょっと、高級な日本旅館、「昼神グランドホテル天心」。(^^)v

昼神温泉は、結構、大きな旅館が多いです。そのなかでも、中心的な大きな旅館でした。やっぱり団体客が多くて、騒がしくはなかったのですが、慣れていないので、ちょっと、落ち着かなかった。夫婦二人旅は、こじんまりしたところの方が、合いますね。(^^;)

でも、ここの旅館は、フロントの係りの方も、仲居さんも、とても感じがよくて、親切でした。これは、じゃらんなどの口コミ通りです。

そして、有名温泉地ではないせいか、特アの外国人団体がいなかったので、気持ちよく温泉を満喫できました。一度、中国人団体と一緒になってから、もう二度とあの不愉快な体験はしたくないと、思ってます。トラウマになってるのね。(^^;)

Ryouri


食事は、じゃらんのプランに「お食事少なめ、美味少量会席」と言うのがあったので、それにしました。それでも、これだけ並んでます。

そして、嬉しかったのは、マツタケの土瓶蒸しが付いていたこと。これは、亡き父と喧嘩の種になった料理なんです。(苦笑)

理由は、大したことではないのですけどね。。。それから、このシーズンになると、亡き父を偲んで、一度は食べたくなるのです。

« 昼神温泉(*^_^*) | トップページ | ちょっと怖い「恵那山トンネル」 »

コメント

ひろしさん

花桃の時も、華やかでいいですね。

近いので、日帰りでは何度か訪れていますが、温泉は初めてでした。
ゆっくりできて、良かったです。(^^)v

父は、気難しい人だったので、色々ありました。(^^;)

いい時期の小旅行だった様ですね。私達も花桃の時期に行きました。
お父様との喧嘩も今となっては良き思いでですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼神温泉(*^_^*) | トップページ | ちょっと怖い「恵那山トンネル」 »