2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 定勝寺 | トップページ | 蓮舫さん、テレビに家族を晒すのなら、その前に国民の前で疑惑を晴らしてください。 »

2016/11/19

信楽「陶芸の森」  目の前に広がる紅葉と可愛いタヌキに癒されます

信楽の陶芸の森。盆地でありながら、ここ陶芸の森は高台になるので、見晴らしがいいです。素晴らしい紅葉でした。先日の名古屋ローカルの天気コーナーのクイズで、滋賀県の木はもみじだとか。確かに、どこに行っても素晴らしいもみじの紅葉がみられました。

楓(かえで)と紅葉(もみじ)は植物分類上は 区別されないが、楓のなかで特に紅葉の美しい種類を 「モミジ」と呼ぶ説がある

と言うことです。(^^♪

http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2016/11/post-da34.html
この11月16日にアップした特にきれいな色のもみじは、このように強く赤が発色する種類だそうです。


Img_7758


Img_7761


Img_7763


Img_7764


Img_7766


Img_7767


Img_7768


Img_7769


タヌキさんが、相変わらずお酒をぐいぐい飲んでました。可愛いですね。

« 定勝寺 | トップページ | 蓮舫さん、テレビに家族を晒すのなら、その前に国民の前で疑惑を晴らしてください。 »

コメント

まふゆさん

とても広いですね。

孫を連れてきたら、思い切り走り回りそう。(^^♪

蔦もみじ、いい色に紅葉して綺麗ですね!

面白い楽しい構図ですね。

陶芸の森というだけあって、広大な敷地なんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定勝寺 | トップページ | 蓮舫さん、テレビに家族を晒すのなら、その前に国民の前で疑惑を晴らしてください。 »