2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 道の駅「賤母」東山魁夷心の旅路館 | トップページ | 湖東三山「百済寺」 »

2016/11/27

唱歌 「日の丸の旗」

この歌を懐かしい!!と思いだされる方は、私と同年代でしょうか。(*^^)v

最近は、唱歌や童謡などトンと聞かないので、たまには、youtubeで聞いてみるのも心安らぐ時間を過ごせるかもしれません。

さて、最近、なんかおかしいと思われませんか?

オリンピックやその他の国際大会で、日本の選手が表彰台に上がっても、国歌の斉唱とこの日の丸があげられるところを映されなくなりました。

そして、極端な話、こんなことがあったのです。

『ロシアが2011フィギュア世界選手権で東日本大震災で苦しむ日本にエールを送る! 日の丸を囲み世界が黙祷』
ところがこれをフジテレビが全てカット! 代わりにキムヨナ特集!を放送していたのです。

このことは、インターネット視聴を主にしている人はほとんどの人が知っていますが、ネットをやっていない人は、全くご存知ないでしょう。

2011フィギュア大会は、当初日本で行われる予定があの忌まわしい東日本大震災のために、ロシアでの開催となりました。

それで、ロシアがこのセレモニーをしてくれたのです。ところが、放映権を握るフジテレビは、全てカットして、よりにもよって、日本人は誰も見たくないあのキムヨナ特集を流していたのです。それを、他のマスコミも咎めもしない。

B6e45722

2011年フィギュア世界選手権開会式での黙祷https://matome.naver.jp/odai/2139383531747463601

日本で開催される予定だった2011年フィギュア世界選手権が急きょロシアで開催されることになった。その開会式では震災を受けた東日本に対して黙祷を捧げるシーンがあったのが放映されなかった

情報を洗ってみて腑に落ちないのは、すでにメディアには掲載期間が過ぎたのか記事がどこも削除されているということ。この時期に降って湧いたように掘り起こされていること。嫌韓と絡めて流されていること。それらがこの情報を辿ってみて気付いたことです。

この事件について、纏められたブログです。


私の子供の頃は、祝日になれば、どこの家庭でも日の丸を掲げてお祝いしたものです。ところが、いまは国立大学でも、日の丸は掲げない、君が代は歌わない。そんな風になってきています。

日の丸は美しいですよね。他のどこの国の国旗に比べても、調和が取れて美しい。

今日も、女子駅伝が行われていて、オリンピック出場を目指す選手のことを「日の丸を背負って。。。」と放送しながら、テレビ局は日の丸を映そうとしない。【正体見たり枯れ尾花】

« 道の駅「賤母」東山魁夷心の旅路館 | トップページ | 湖東三山「百済寺」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅「賤母」東山魁夷心の旅路館 | トップページ | 湖東三山「百済寺」 »