2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間 | トップページ | 反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間2 »

2016/10/23

アンケートサイト

10月21日の地震、4月14日の熊本地震ほどではないにしても、結構大きくて、被害を受けられた方、お気の毒ですね。

鳥取県内15人重軽傷今も2800人以上が避難http://www.news24.jp/articles/2016/10/22/07344387.html

21日に鳥取県中部で起きた地震で、鳥取県内では15人が重軽傷を負った。一夜明けた今も2800人以上が避難している。震度6弱を観測した倉吉市から伝える。

 鳥取県内では3棟が全壊するなど、160以上の住宅に被害が出ているが、正確な数字は把握できていない。こうした中、家を修理する姿もみられる。鳥取県内では倉吉市を中心に断水も続いていて病院などに対する給水活動も行われた。

 鳥取県内では15人が重軽傷を負っている。また、三朝町で連絡が取れなくなっていた86歳の男性は22日朝、発見された。

 県内では330世帯、2800人以上が避難しているが、車の中で一夜を過ごす人の姿も多くみられた。

 これまでに体に感じる地震は140回を超えたことに加え、23日は雨との予報もあり、被災者からは心配の声が上がっている。

これで、大きい地震に見舞われていないのは、東海地方だけのような気がします。(◎_◎;)

小さい地震がほとんどないので、余計に、不気味なんですよね。亡くなった母が昭和21年の南海地震の怖さをよく語っていました。実際、南海地震は、歴史上も何度か起きているのです。

一応、食べ物と飲み水だけは確保してありますが、トイレとかお風呂とかになるとねぇ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日の話題は、アンケートサイト。


マクロミルhttp://monitor.macromill.com/

このマクロミルは、多くの人が利用されているでしょうね。

アンケートサイトお勧めランキングでも一位でした。

私は他に3つくらいやっています。

きかせて・nethttps://www.kikasete.net/monitor/index.php

これは、質問が少ないので楽なんです。(笑)


@niftyリサーチhttps://fun.nifty.com/research/
こちらは、nifty会員対象ですが、アンケートがたくさん来ます。アンケートだけでなく、クイズもあって面白い。


永久不滅.comttps://www.a-q-f.com/openpc/USA0000S01.do

こちらの永久不滅.comは、セゾンカードを使っている人対象のものですが、ポイントを貯めると、クレジットの引き落としに充ててくれます。

そして、このサイトには、ミニゲームがあって、これがなかなか面白い。
ゲームをしながらポイントが貯まります。(^^♪

Pose_necchuu_computer_woman


« 反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間 | トップページ | 反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間 | トップページ | 反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間2 »