2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« お天気とプレゼント | トップページ | もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!」 »

2016/10/02

ソフトバンク携帯を使っていらっしゃる方、気を付けて!!

日本ユニセフ協会に毎月募金する契約が勝手に差rていたことが判明http://togetter.com/li/1030630

とんでもない事件です。

【すでに複数の方が被害にあっている模様】携帯代の請求が高いので調べてもらったら、日本ユニセフ協会へ毎月募金する契約が勝手にされていたことが判明。

毎月、一万円を寄付するようにされていしまっていたというのです。それも、疑惑の日本ユニセフ協会にです。

この投稿をされた方が調べてみると、ソフトバンクがとんでもないことをしていたようです。

始まりは、一通の広告メールから。

件名は「ソフトバンクお知らせメール(PR)」 日本ユニセフ協会からのお知らせです

1


2

Internet_online_kessai

Twitterに載った被害にあった方のお話。

どうもここからちょっとしたクリック操作で寄付してしまうらしい。 しかしとんでもない仕様である。勝手に引き落とされてしまうのでワンクリ詐欺より酷い。誤動作で簡単に金銭の取引が行われてしまう。 しかも今後も毎月一万円の寄付を継続するとか おそらくデフォルトの選択肢がそうなっているのだろう。 調べると他にも同じような経験をされている方がいるようだ。

いくつかのクリックで取引成立。いまどきこんな酷い詐欺サイトを僕は見たことがない。行政指導入らないのかね・・・   以上です

怖いですね。こんなことがまかり通るのでしょうか。携帯代って、内訳をきっちり、毎月見てませんよね。「あれ今月はやけに多いなぁ」くらいの人が多いのじゃないでしょうか。それが続いて、初めておかしいと内訳をみる。いま、請求書が来ないから、ネットで自分のページを見るしかないですよね。あれ面倒ですね。(^^;)

この方は、一万円も増えていたから気が付いたけど、千円くらいだと、気に留めないですよね。いや、100円、200円の単位だっら。。。そのまま、知らずに延々と詐欺行為にあっていたかもしれない。

恐ろしいことです。
日本ユニセフとソフトバンク。最悪の組み合わせです。

1_3


この方のTwitterを読むと、ソフトバンクには、もともと、日本ユニセフ協会に寄付するアプリみたいなものが存在していたようですね。それが思うように集まらないから、こんなことを始めたのか?

2

こちらの方のTwitterの日付を見てみると、2016年1月29日になっていて、しかも、4か月も一万円が引かれていたというのだから、少なくとも、昨年には始まっていたようですね。

相当被害者はいると思われます。

スマホを使っている方は、お分かりでしょうけど、自分が操作しなくても、ポケットに入れていたり、持ち歩いてるときに、自然にそのアプリが起動して、ワンクリック、ツークリックしていることがありますよね。それで、気が付かないうちに、何万円も他人の口座に振り込まれていたとしたら、これは、ワンクリック詐欺より、たちが悪い。

私は、ソフトバンクは絶対使わない。

ネットが普及し始めたころ、無料ですと、接続機器配ってましたよね。接続状態が悪いので、使わないといったら、無料だと言っていた機器を送り返すように言われました。それで、こんな詐欺会社と憤慨し、それ以来、ヤフー(ソフトバンク)は使いません。

そもそも、日本の戦後復興の立役者の一人である白洲次郎を犬に見立てるあの屈辱的なコマーシャルが流れるとすぐテレビを切ります。

もうひとつ、facebookにも、とんでもない目にあった投稿が載っていました。


2_2


信頼できる会社でないと、経済的にも大きな損失ですし、ストレスも大変なもの。よく考えて、契約したいですね。


以下は、日本ユニセフの正体。


国連組織と紛らわしい反日団体の正体!http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/1064.html

こちらに日本ユニセフの正体が載っています。反日の権化アグネス・チャンが「日本ユニセフ協会大使」をやっていますが、この団体は、寄付されたお金の四分の一を搾取しています。

紛らわしい団体名を名乗っていますが、国連傘下の「ユニセフ」とは、全く異なる団体ですので、騙されないようにして下さい。

この日本ユニセフは、日本には一切寄付しません。


« お天気とプレゼント | トップページ | もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!」 »