2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 家族葬で行いましたが。。。 | トップページ | ソフトバンク携帯を使っていらっしゃる方、気を付けて!! »

2016/10/01

お天気とプレゼント

早いもので、もう今年も残り三月となってしまいました。(。>0<。)
別に、焦ることも何もないのですけど、やっぱり、残りの時を充実したもので送りたいと思いますね。

私にとっては、一番やりたいことは、旅かな。
温泉に浸かって、のんびりとその土地のおいしいものを味わい尽くす。(笑)

10月と言うと、お天気も安定して、旅行のシーズンになるわけですが、相変わらずはっきりしない日が続きそうですね。その上、台風も接近中。何とか逸れてくれるといいのですが。。。

先日、9月中の天気を表示して、少しでも雨が降った日を掲示してみると、ほとんどの日が雨だったと、テレビで放送していました。

9月中の天気を調べていたら、下記のようなサイトがありました。ポータルサイト「goo」、NTTの関連会社だったのね。

名古屋の過去の天気2016年9月
http://weather.goo.ne.jp/past/636/20160900/

県庁所在地の情報しかないので、必ずしも、自分の住む地域の情報と合致しないのが少し残念ですが、それでも、参考にはなりますね。

今日は、運動会を予定していた学校も多かったようですが、朝のうち、雨が残っていて、我が家の近くの小学校は、中止になってました。お昼には、こんな青空も出ていたのに。。。

Img_7586


お天気とは、全く、関係ないのだけど、誕生日プレゼントに、夫から夫婦茶碗を貰いました。(笑)

Img_7591


« 家族葬で行いましたが。。。 | トップページ | ソフトバンク携帯を使っていらっしゃる方、気を付けて!! »