2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 中秋の名月と孫との会話 | トップページ | 不思議なもの(^^;) »

2016/09/17

スマホアプリは気を付けて!!

1


スマホアプリで人気だった写真アプリ「QuickPik」が昨年中国企業に買収されました。それによって、画像のTwitterで警告されているような問題が起きてます。

沖縄で写真を撮ると、「中国沖縄県」と表示される!!信じられません。

悪質な広告や不審な通信で有名?

Cheetah Mobileが関わるアプリはことごとく
悪評が付きまとうことで有名で、特にClean Masterは大量の広告や悪質なポップアップ広告、
不審な中国サーバーへの接続などがあります。

ダウンロード数の不自然な推移からチーター・モバイルがストアのダウンロード数を操作してるのではないかとAndroid Police で紹介されている。

スマホアプリは、LINEが韓国企業で、情報がすべて韓国に流れて
いるという噂は以前からありますし、パソコンより、ずーと、ある意味危険かも。

Googleストアからの提供であっても、配布元がどこかよく調べないといけませんね。それに、途中で、中国に買収されてしまうという今回のケースもあります。

このClean Masterは、私もインストールしようと思ったことがありますが、止めました。色々、許可を聞いて来るその内容になんか変だなと思うのがあったのです。

やっぱりやめてよかった。

Clean Master[タスクキラー/ファイル削除]https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.mguard&hl=ja

 全世界6.6億ダウンロード!スマホの「困った」をワンタップで速攻解決
 バッテリー節約からセキュリティまでこれひとつでOK!
 スマホライフを快適にする「スマホ最適化アプリ」の決定版

これですね。評価4.7になってますし、ダウンロード数も66億ダウンロードとなっていますが、これは、いくらでも操作できるらしいです。

【参考】ウィルスがお邪魔虫http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2016/08/post-dd96.html

« 中秋の名月と孫との会話 | トップページ | 不思議なもの(^^;) »