2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 防災の日 | トップページ | 台風12号 »

2016/09/02

テレ朝・モーニングショー【NHK貧困JK捏造疑惑】を批判のネットを叩く

【NHK貧困JK捏造疑惑】テレ朝・モーニングショー「片山さつきやネット民は、裏どりもせず憶測で叩くなhttp://www.honmotakeshi.com/archives/49430008.html

先日、NHKが夜の7時に流した「自称貧困女子高生」のニュースが捏造ではないかとネットで騒ぎになっていることをここでアップしました。

本人が、連日、ランチを食べ、アニメの映画やキャラクターに散財していることを、Twitterにアップしているのが晒され、自宅のエアコンの室外機が、映されてアップされたりして、これが貧困?と疑われることになりました。

このネットでの炎上騒ぎを、今度はテレビ朝日のモーニングショーが取りあげて、個人攻撃をするなとネットとこれを取り上げて、NHKに質問した片山さつき議員を叩いておりました。

2b4061fbs


「ネットも社会の縮図、一部優秀な人間がいるけど、ほとんどが無能で人の足引っ張る馬鹿ども」

これが、テレビ朝日の社員玉川徹の発言です。
こんなことをテレビで言い放つわけですから、テレビも落ちるところまで落ちたものです。


羽鳥:これ以外にも、Aさんの過去についてもいろいろとあることないことが書き込まれていました。

羽鳥:浜田さん(極左週刊誌アエラ編集長)、これは完全に過度な誹謗中傷を言っている。

浜田敬子:こういった問題というのは当事者が声を挙げるのが非常に大切で、それをみんなの前で実名でこういった問題の解決を願っていたわけです。それをこういう形で非難にさらされるというのは本当に許せない。なぜ貧困に対してもっと想像力を働かせて、例えば1000円のランチを食べたのは、もしかしたら年に1回のお誕生日に食べたのかもしれないし、よかったね、という気持ちになれないのか。そう言う事をほじくり返して、なぜ貶めるような行為をするのか。

羽鳥:その1000円のランチを食べたという事に関して、1000円のランチを食べるなんて貧困じゃないじゃないかって、そういう過激な書き込みで、そうだ、そうだ、とどんどん中傷されている。もう一つは、片山さつき議員も参加している。

これ、番組の中のやり取りの一部です。


≪女子高生「うらら」へのネットの書き込みは「うらら」自身がツイッターで書き込んだものや画像であり、どう見ても高校生にしては贅沢過ぎるので「おかしいだろう」となったのです。

つまり既に自身がネットで公開しているものであり、それに対していろんな意見が出るのは当然です。しかもテレビにまで出演したのですから。

それが嫌ならばNHK出演などせず、ツイッターやFBもやらないことです。それでもやっているというのは、そういうことを承知でやっているということです。

日本は言論や表現の自由があり、特にネットではマスコミの捏造報道と違って率直な意見が出る場です。それをメディアが「ひどい」とネットの言論を批判するのはおかしい。自分達マスコミが批判されると「言論弾圧だ」と言い、ネットには圧力をかけようというのか。≫

これは、このテレビ朝日の放送を見ての女子高校生の発言です。テレビ朝日のコメンティターとこの女子高生とどちらが賢いことを言ってるか、火を見るより明らか。

年に一回の1000円のランチだとしたら、あんなに頻繁にランチに行ったTwitterをアップできるわけがない。

これこそ、裏どりもなにもしていない、ただただ、ネットと片山さつき議員を叩くだけのものです。
今は、PCデポでも話題になりましたように、高齢者の多くもPCが使えます。ネットの情報も多く持って居る。
こんな番組を仕立てて、ネットを叩くのは、テレビ局がネットに恐怖を覚えているに他ならないと言わざるを得ません。


子供の貧困は、確かに存在するでしょう。でも、その貧困をビジネスや左翼が思想を押し付けるために利用するのは、非常に問題です。

この女子高生は、顔を出したために同級生や同窓生から、プライバシーや過去の自分のツィートを暴かれて、晒されることになりました。それを、個人攻撃というけれど、それは、高校生にもなれば、結果はよくわかっていたはず。

この高校生は自分が貧困だと思っていたのでしょうか。どれだけの生活レベルなら、満足できたのだろうと、その思考回路、想像力を疑問に思います。

« 防災の日 | トップページ | 台風12号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災の日 | トップページ | 台風12号 »