2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 写真の構図の取り方 | トップページ | 草津市立水生植物公園みずの森 「温室の中の睡蓮2」 »

2016/08/16

日本の固有の領土である竹島

Photo_4

昨日の終戦の日、南KOREAは、日本の植民地支配からの解放の日と呼び、毎年のように日本の竹島に上陸しています。

日本の植民地支配?いいえ、これは、全くの間違いです。以前にもこのブログで取り上げましたが、日本が侵略して、植民地にしたのではありません。


こちらに、「韓国併合に関する条約」この条約と、当時の朝鮮半島がどのような酷い状況であったかも詳しく書いてあります。誰もが、日本の歴史を学んだとき、明治以降の歴史はほとんど教えられなかったですよね。もっと、本当のことをきちんと後世に伝えていかないといけないと思います。

「韓国併合(日韓併合)」とは、1910年に日本と当時の大韓帝国との間で締結した「韓国併合に関する条約」により、日本が大韓帝国を併合したことを指していいます。

日本は韓国を侵略したのか?真実は?http://warof.jp/nikkan.html

今日、ここで取りあげたいのは、日本のこころを大切にする党の和田政宗さんのTwitterを読んで驚いた件です。

島根県竹島は、日本の固有の領土です。以下外務省のHPの記事。

これだけはっきりとした外務省のHPがありながら、テレビ朝日の報道ステーションは、「日本と韓国が領有権を主張する竹島」と報道したようです。(韓国は違う名前で呼んでいますので、根本的に、この報道は間違いです。)

昭和27年、李承晩が一方的に境界線を引き、そこに竹島も含み、自国の領土だとしたのです。そして、日本の竹島の漁民さんたちが拿捕され、抑留され、酷い目にあわされました。このことは私の世代の人達は、教科書で習っているはずです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

竹島の領有権に関する日本の一貫した立場 竹島は,歴史的事実に照らしても,かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。

韓国による竹島の占拠は,国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり,韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

日本は竹島の領有権を巡る問題について,国際法にのっとり,冷静かつ平和的に紛争を解決する考えです。

(注)韓国側からは,日本が竹島を実効的に支配し,領有権を再確認した1905年より前に,韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。


« 写真の構図の取り方 | トップページ | 草津市立水生植物公園みずの森 「温室の中の睡蓮2」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真の構図の取り方 | トップページ | 草津市立水生植物公園みずの森 「温室の中の睡蓮2」 »