2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« カボチャの種 | トップページ | 防災の日 »

2016/08/31

カラフルまな板

Img_20160830_185032463_4

100均で見つけたプラスチックまな板です。
薄っぺらいのですが、それが便利で重宝しています。

一応、魚と肉と野菜で使い分けています。

以前は、旅先で購入した木製のまな板を使っていたのですが、どうしても、ぬめりが出てきます。消毒して、太陽に干したりしていましたが。。。


今度は、、普通の厚さの、プラスチックのまな板を購入してきました。最初、中国製しかなかったのですが、東急ハンズに日本製のプラスチックがありました。

でも、このプラスチックのまな板、我が家の調理台にうまく収まらないというか、滑るのです。

100均のお店を歩いていたら、このプラスチックのまな板がありました。もちろん日本製。(^^♪

100均って、日本製が多いので嬉しいですね。

« カボチャの種 | トップページ | 防災の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャの種 | トップページ | 防災の日 »