2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 『PCに不慣れな人に、使い方をサポートする、してくれる?』なるべくお安く(* ´艸`) | トップページ | 「緩和ケア」 »

2016/08/23

いろんなPCサポートサービス(ぼったくりじゃない(^^♪)

私のPCの不具合は、メーカーのサポートページを調べたら、載ってました。(^^;)
FMVサポートttp://azby.fmworld.net/support/?mc_pc=mcmn_support

不具合のある該当ソフトを削除して、再度インストールしなおす。そして、ソフトの更新情報が何度か流れてきているので、それで更新したところ、不具合は起こらなくなりました。(*^^)v

やっぱり、めんどうでも、ひとつひとつ、調べていかないといけないですね。

Windows10に勝手にアップグレードされるのを阻止する方法も、ネットで調べてみたら載ってましたので、それを実行しておいたから、Win8.1のままです。Win10になると、内蔵ソフトのいくつかと、自分のカメラの現像ソフトも動かなくなるところだったので、助かりました。

確かに、メーカーの電話にはなかなか繋がりません。そして、いま、料金高いですよね。つまらないことを聞くだけのために、3090円も払いたくない。

私は、メールで問い合わせをしています。早いときは、当日、遅くとも翌日には返事がもらえます。それで解決しないときは、電話できます。これは、無料で対応してもらいました。(^^♪

前に「My Cloud プレミアム専用 「ソフ得」ソフト使い放題」に入会したことを記事にしましたが、これプラス修理とかの特典のある「安心スダンダードコース」に入りました。
これは、年に一回無料で修理してくれます。

2

特にこのサービスを契約しようと思ったのが、以下のこと。

引取修理サービス【富士通パソコン修理便】

「富士通パソコン修理便」は、パソコンの修理が必要となった場合に、ご自宅までパソコンを引き取りに伺う便利なサービスです。
また、修理が完了したパソコンもお届けいたします。

サービス概要

1.当社指定の宅配業者がご自宅へお伺いし、故障品の梱包作業やお引き取りを行います。
2.お客様による梱包は不要です。引き取り業者が梱包を行いますので、引き取り時に、玄関先でパソコンをそのまま業者にお渡しください。梱包箱や梱包材もご用意いたします。
3.お引き取りは、お電話による修理受付の翌日以降となります。
4.お引き取りから修理、お届けまで約7日間のスピード対応。

修理が無料(部品代はいるのかな?)と言うのも、もちろんありがたいですが、引き取りに来てもらって、修理期間も7日間と言うのは、魅力です。私はディスクトップにしたので。


パソコン修理作業工程のご紹介http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/introduction/?supfrom=repair_syuribin

修理は、原則としてセル方式(一人完結型)で行っており、診断から修理完了までを一人で担当します。

修理に出す場合、大事な情報も入ってますから、信用という点も大事ですよね。


富士通だけでなく、東芝やソニーなど、日本のメーカーであれば、サポート体制は構築していると思います。故障したら、直接メーカーに問合せするのが一番です。私は、他の家電でも、お客様サポートに電話しています。

そして、他のサポートにNTTのリモートサポートサービスというのがあります


1

私は、プロバイダーがniftyですが、こちらには@niftyまかせて365と言うのがあります。

3


これは、月額300円で三月以内は無料です。電話もつながりやすいです。私も、スマホをNifMoに変更したとき、利用しました。三ヶ月で解約したので無料でした。(^^;)それでいいと言われたのでね。でも、スマホだけでなく、PC全般だったら300円なら安いですね。

自分の利用しているサービスの宣伝のようになりましたが、PCデポが急成長しているという背景に、高齢のPC利用者の小さな困ったに付け込む?この会社はどうなのかなと思いました。

« 『PCに不慣れな人に、使い方をサポートする、してくれる?』なるべくお安く(* ´艸`) | トップページ | 「緩和ケア」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『PCに不慣れな人に、使い方をサポートする、してくれる?』なるべくお安く(* ´艸`) | トップページ | 「緩和ケア」 »