2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 今日はネットカフェ | トップページ | 挿し芽がついた!!「ポーチュラカ」 »

2016/07/14

パソコンが戻った

月曜日に修理に出した、パソコンが今日戻りました。
修理されて返ったわけではなく、修理を取りやめました。(^^;)

よくよく考えたら、リカバリーされて戻ると、ネットの設定、無線ランの設定、プリンターの設定。。。

頭痛くなってきた。色々、使うソフトもいっぱいあって、それもインストールしなくてはいけない。

WIN10 にすると、動かなくなるソフトもいくつかあるので、WIN10に勝手に移行されないように設定いしてありますが、リカバリーしてWin8になって戻って来ると、その設定をまずやり直さなくてはいけない。どうするんだっけ?状態でした。

もう、無理!!

ということで、修理を断りました。すでに、メーカのところに行っていたのですが、すんでのところでセーフ。

さっそく、電源を入れて立ち上げたら、なんと、壊れていたソフトが動いてる。(笑)
まあ、何はともあれ、元の状態に戻って、良かったです。


やっぱり、パソコンのない生活は、考えられませんね。

ニュースも、新聞もテレビも信用していないので、ネットで、いろんなニュースソースを確認しながら、情報取ってる。
このお蔭で、如何にメディアが偏向しているかが、よくわかりました。

今回の都知事に立候補した鳥越俊太郎氏の昨日の会見をご覧になりましたか?

これはあえて付け加えさせていただいております。私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした。もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。
野党統一候補ジャーナリスト鳥越俊太郎氏の記者会見でおそらくみんなが感じたことhttp://blogos.com/article/183304/

BLOGOSに載っていた木走正水(きばしりまさみず)氏の記事。


あくまでも東京都知事の選挙なので、地方に住むものは何も言えないのですが、。。。
鳥越俊太郎氏については、色々、醜聞が出ているので、また、取りあげることになるかもしれません。


実は、昨日、とんでもない失敗をしでかしてました。パソコンやネット銀行関係のIDとパスワードを記録整理して、纏めてあるファィルノートをネットカフェに忘れてきていました。( 一一)

今日、パソコンが戻ってきて、初めて、その大事なノートがないことに気付きました。オイオイ、一番危険なところに置いてきた。慌てて、お店に行きましたら、受付カウンターに忘れてあって、保管してもらってありました。

ネットカフェの利用者なら、このノートを見れば、どんなものかすぐわかります。銀行名に、IDとパスワードを書いているのですから。

一部のSNSのパスワードだけメモして行けばよかったのですけどね。大事にならなくてよかった。暑い日に、ぞーとした経験でした。(苦笑)

« 今日はネットカフェ | トップページ | 挿し芽がついた!!「ポーチュラカ」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はネットカフェ | トップページ | 挿し芽がついた!!「ポーチュラカ」 »