2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 今日は七夕 | トップページ | 明日は大事な選挙の日 »

2016/07/08

木曽三川公園 「アクアワールド水郷パークセンター」

Img_7451


Img_7452


Img_7454

久しぶりに、ここ、木曽三川公園のうち「アクアワールド水郷パークセンター」に行ってみました。静かで落ち着ける場所で大好きなところ。

最近は、どこに行くにも夫が付いてくるのですが、今日は置いてきました。(笑)やっぱり、写真を撮るのは、一人がいい。でも、残念ながら、雨がぽつぽつと降りだして、あまりゆっくりはできませんでした。そして、何より、驚いたのは。。。

     

Img_7455


ハスが咲いていない!!咲いていないどころか、葉っぱもない!!そして、絶滅危惧種のオニバスも。。。

施設の係りの方と出会ったので、尋ねてみると、今年、突然、この姿になってしまったのだそうです。原因は、今色々調査していらっしゃるそうですが、正確なところはわからないそうです。

あの、羽島市にある古代ハスも、昨年、こんな状態でした。今年は、少しは、蘇ったようで、入場料を取っているようです。まだ、行っていないので詳細はわかりません。

この後、レンコンの産地、立田のハス田にまわりました。そちらは、綺麗に咲いていました。これは、後日紹介します。

Imgp6590

フウセンカズラが咲いていました。可愛いですね。

« 今日は七夕 | トップページ | 明日は大事な選挙の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は七夕 | トップページ | 明日は大事な選挙の日 »