2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 梅雨が明けました | トップページ | ハスはどこに行った。「草津水生植物園」でも。。。 »

2016/07/19

東京都知事選挙

東京都知事選が始まりました。

全部で21名の方が立候補していらっしゃいます。

その中で、有力候補と見られるのが、三人。

自民党が推薦する増田寛也氏、民進党・共産党、他野党4党の統一候補、鳥越俊太郎氏、そして、バックボーンの無い小池百合子氏。

小池百合子氏は、早くに、自民党東京都連に推薦願を出されましたが、なかなかな受理されず。参議院選挙が終わってから判断するとか、都連はお茶を濁して、推薦を出しませんでした。

そして、今回、自民党が推薦したのが増田寛也氏。地味です。そして、よくない噂がいっぱい。

鳥越俊太郎氏は、わざわざ、ここに挙げなくても、広く知れ渡ってますね。共産党・民進党が推す候補ですから、どういう思想かは、推して知るべし。


小池百合子さんは、自民党からの応援は、元東京地検検事公安部長の衆議院議員若狭勝氏が全面的に応援されています。

そして、力強い応援が、アルピニストの野口健さん。

小池百合子さんを応援するわけhttp://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51306523.html

62bb5880


環境大臣の時に、野口健さんと知り合われ、環境問題に熱心に取り組まれたのですね。

色々、変遷もあって、マスコミには、よく書かれていないけど、仕事に懸命に取り組まれる方と言うことは確かなようです。

« 梅雨が明けました | トップページ | ハスはどこに行った。「草津水生植物園」でも。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨が明けました | トップページ | ハスはどこに行った。「草津水生植物園」でも。。。 »