2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 【東京都知事選挙】桜井誠候補亀戸駅前街宣 | トップページ | 収穫 カボチャにトマト »

2016/07/30

東京都知事選挙 谷山ゆうじろう候補

谷山雄二朗氏 慰安婦問題の不当性を流暢な英語で訴えた男 「国立競技場でおじさんにからまれました」「慎太郎から雄二朗へ」がキャッチフレーズhttp://www.sankei.com/politics/news/160730/plt1607300018-n1.html

いよいよ、明日は東京都知事選挙の投票日。

メディアは、有力三候補と勝手に片付けて、最後まで、政党の応援はないが、知名度の高い小池百合子候補、自民党東京都議連の推す増田寛也候補、共産党と民進党など野党連合の推薦の鳥越俊太郎候補しか取り上げてはきませんでした。

しかし、実際には、21名の候補が乱立し、そのなかには、既にここで紹介した櫻井誠氏のように、連日、選挙カーからの演説に何百人もの人の輪ができる候補もいます。

そして、今日の産経WEBにゅーすで、このような方も立候補されていたのが取り上げらていました。

映画監督、谷山雄二朗氏(43)。映画「スコッツボロガールズ」を2014年、アメリカで発表した。「慰安婦が性奴隷である」という韓国の主張に対し、真っ向から否定し、濡れ衣であると主張したドキュメンタリーだ。黒人青年が無実の罪を晴らすまでの苦しみと、慰安婦問題でいわれなき誹謗中傷を受け続ける日本とを重ね合わせた。その後もたびたびアメリカで「慰安婦は性奴隷ではない」と主張し続けている。

「産経、早く取り上げんかい!!」

まあ、私は、都知事選挙に投票権はないので、どちらにしても、まにはあわないですけどね。(^^;)

6年前、自ら、「老い」をカミングアウトして、同じDVDを何度も買った鳥越俊太郎、話すうちから、その内容を忘れてしまう。その上、14年前、当時20歳の女性を言葉巧みに淫行に及んだ。

こんな人間をマスメディアは、知名度だけで取りあげるのなら、もっと、公平に立候補した人を紹介するべきじゃないのだろうか。

桜井誠氏は、全体の知名度は低くても、ネットでは広く活動とともによく知られている人物。しかし、この谷山ゆうじろう氏は、ほとんど知られていない。しかし、メディアにとりあげられたら、訴えに共感する人も増えたでしょう。

また、山口敏夫氏も立候補しています。

山口敏夫氏、五輪利権批判で怪気炎 森喜朗氏を呼び捨て「ゼネコンの味方」http://www.sankei.com/politics/news/160729/plt1607290054-n1.html

彼は、東京オリンピックの利権の闇に鋭く語っていますが、それだけではなく、
元東京都議会議員、樺山たかしさんが、自民党の都議会のドンと言われる内田茂都議の嫌がらせを受け、自殺されたことをひろく訴えたいと立候補の理由を語っています。


築地移設問題、東京銀行等々の問題で都議会のドン内田茂都議と対立し、嫌がらせや、当て擦り等のパワハラを受け続け、根が正直で実直な男であっただけに堪え、しかし、自ら命を絶ったことを都議会の同僚、ご家族より事情はよく伺っています。


元東京都議会議員、樺山たかしさんとは、今から40年前、新自由クラブ結成の時、
現在、江戸川区選出東京都議会議員である田島和明氏のお父上、田島衛衆議院議員(当時)の一番弟子として葛飾区から区議会議員に立候補されました。


その時に2、3度応援に駆け付けたことを昨日の事のように鮮明に覚えています。
当時樺山君は30代前半だったと思いますが、清廉潔白、度胸も胆力も兼ね備わった将来を嘱望される政治家の一人でした。

その後、自民党の都議会議員を5期務められ、東京都議会議長、都議会幹事長、東京都連幹事長等の要職も期待されていました。

山口敏夫 @toshio1040pj 26分
私が、樺山君の悩みや苦労を少しでも、知り得ていたならばこのような悲劇を生むことはなかったと思います。都民を代表する都議会議員の中にもボスに隷属する輩が大勢いることを、投票した有権者は思いもつかないことでしょう。


都民、都政のために樺山君の分まで、頑張る決意です。奥様やご遺族の皆様に代わって私が都政改革を通して、樺山君の敵討ちは立派に果たしますので皆様には、安心して頂くことを念じています。

« 【東京都知事選挙】桜井誠候補亀戸駅前街宣 | トップページ | 収穫 カボチャにトマト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【東京都知事選挙】桜井誠候補亀戸駅前街宣 | トップページ | 収穫 カボチャにトマト »