2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 東京都知事選挙 谷山ゆうじろう候補 | トップページ | 佐川美術館 »

2016/07/31

収穫 カボチャにトマト

Img_7468

7月2日のブログで紹介したカボチャの雌花
画像のように大きく成長して、収穫できました。(^^♪

食べたカボチャの種を菜園に埋めておいただけなのですけどね。すごく、立派なつるが伸びました。

この二つだけの収穫。

7月2日の画像の後も、雌花は咲いたのですが、今度はなかなか雄花が咲かなくて、結局これだけでした。蔓が伸びると、最初は、雄花がたくさん咲いて、ある程度伸びた先に雌花が咲くと、ネットに書いてありました。枝分かれもして、すごく伸びていたのだけど、間引きしないといけないようです。

来年は、また、種を播いて、挑戦しようかな。本格的に取り組むと、失敗するのですよね。(^^;)

Img_20160730_130221769

こちらは、トマトです。これも、自然ばえ。どうなるかほっておいてあったら、いつの間にか、大きなトマトが生っていました。慌てて、添え木をして、間引きをしました。

生命力って、すごいね。お花でも、苗を植えるより、自然ばえの方が、強いんですよね。

« 東京都知事選挙 谷山ゆうじろう候補 | トップページ | 佐川美術館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都知事選挙 谷山ゆうじろう候補 | トップページ | 佐川美術館 »