2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« おしゃれな街の 「松岡美術館」 | トップページ | 【東京都知事選挙】桜井誠候補亀戸駅前街宣 »

2016/07/28

ブラマンク、キスリングそしてユトリロ

Sub1_img_top

写真が撮れたのに、かえすがえすも残念でなりません。
絵葉書も買ってきましたが、この絵はなかった。(*´Д`)

このタイトルバックに使われている絵は、キスリングの「グレシー城の庭園」。

キスリングは人物が多くて、そのまとっている衣服の質感がなんとも柔らかくなめらか。思わず触れてみたくなるのです。でも、この公園の絵も、とても惹かれるものがありました。


Src_37566044

これは、ヴラマンクの「海」
迫力があって、怖いくらいです。これは、絵葉書を買ってきました。

私は、泳げないので、砂浜に立って海を見るのはいいのですが、深い海の写真を見たりするのは、なぜかとても怖いのです。まじで、溺れそうな感覚が。。。(^^;)

でも、この迫力のある海の絵が好きなのです。(^^♪


Src_37566202

ユトリロの「モンマルトルのジュノ通り」

ユトリロの絵は、とてもおしゃれですよね。洗練されて、きちんと描かれている。そんな感じがまた好き。


ここは、とてもいい絵があるのに、点数が少ないせいか、空いています。ネットで調べても、空いているという声が多いです。でも、それだけに、いい絵をじっくり鑑賞できます。

交通の便もいいので、また、機会があれば出かけたいと思ってます。


« おしゃれな街の 「松岡美術館」 | トップページ | 【東京都知事選挙】桜井誠候補亀戸駅前街宣 »

コメント

まふゆさん

一番好きなのは、印象派のシスレーなのですけどね。(^^;)

今のところに引っ越して20年、美術館巡りの機会が少しでも持てるようになって、いろんな絵に出会うと、好きな画家が増えて、また変わっていきます。

ユトリロは整然とした街角の絵が好きです。佐伯祐三なんかもそう。

あと、変わった絵が好きなんです。最近、ブラマンクも好きになりましたが、アンリ・ルソーとかね。彼の絵の風景が好き。遠近感がないのに、不思議な雰囲気を醸し出してる。

日本画は以前は好きでしたが、よほどの大作でないと、心を打つことはないなぁ。
狩野永徳の大徳寺の襖絵は見に行きたいですね。

mokoちゃんは、ユトリロが好きなんですもんね!
写真がOKって、珍しいですよね。
私はどちらかというと、日本画のほうが好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしゃれな街の 「松岡美術館」 | トップページ | 【東京都知事選挙】桜井誠候補亀戸駅前街宣 »