2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 明日は大事な選挙の日 | トップページ | やっぱり »

2016/07/10

突然

朝からパソコンが壊れた。(^0^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝一番で、スマホから投稿しましたが、治りました。というか、壊れてなかった。o(*^▽^*)o


ああ、びっくりしました。

朝、ネットをチェックしてから、デジタルテレビボックスを立ち上げようとしたら、エラーが出て、動作できません。

いつもなら、再起動をかけると、直るのですが、今回はダメです。(*_*;
仕方がないので、システムの復元をしました。

これも一度やっているので、これで直るだろうと、しばらく、PCから離れて、朝食の用意。

時々覗きましたが、順調に進んでいます。最後に、パスワードを入力する画面が出て、さあ立ち上がってくるとみていたら、真っ黒な画面のまま。。。

こりゃ大変!!慌てました。なぜか、PCの強制終了をしていました。( 一一)
それでもダメ。画面は黒いまま。


ああ、リカバリーかなぁ。。。でも、もうめんどくさくてやる気になれない。

保障を思いだしました!!☆彡PCのことなので、5年保証に入ってた。まだ、三年半なので、セーフ。初期化して戻って来るだろう。たぶんどこか不具合は起きているだろうと思うので、いい機会かな。

しばらく、テレビの方を(テレビだけで単独で見ることができます。)見ていました。食事は進みません。(*´Д`)

さて、テレビを切ったら、なんと、PCの画面が!!

え~~~~~。「復元が終わりました。」

焦り過ぎたのね。

デジタルテレビボックスは、非常に、便利なのですが、録画していることを忘れて、寝る前に、ディスククリーアップとかしてしまう。(^^;)

« 明日は大事な選挙の日 | トップページ | やっぱり »

コメント

ひろしさん

良かったです。

写真とか、テレビのドラマで面白いものを残してあったのも消えてしまったとか、がっかりしたのですけどね。やっぱり、大事なデーターは別に保存しておかないとだめですね。

それに、パソコンもどんどん複雑になっている。ネットの設定、無線ランの設定、プリンターの設定。。。
考えるだけで、頭痛かった。

良かったですね。パソコンの無い日は考えられません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は大事な選挙の日 | トップページ | やっぱり »