2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ハス 「立田のハス田」 | トップページ | 梅雨が明けました »

2016/07/17

ハスはどこに行った

ハスどこへ行った…人気の池、原因不明の壊滅状態 岐阜http://www.asahi.com/articles/ASJ7G663QJ7GOHGB00V.html?iref=comtop_8_06

あの木曽三川公園のハスが、今年になって壊滅状態は、先日お知らせしましたが、朝日新聞デジタルでも取り上げてました。(^^;)

結構、写真を撮りに訪れる人多いのですよね。

ハスは、どんどん増えて、湖面を覆っていたのに、これだけ、何もなくなるとはどういうことなのか、気になるところです。

普通の草花でもそうですが、根っこが多くなり過ぎて、絡んでしまって、枯れてしまうということもあるので、そういうことだといいのですけどね。土壌検査の結果は正常だったようなので、あまり心配するような原因ではないと思われますが。。。また、綺麗なハス田を見ることができることを期待しています。


画像は、森川ハス田のハス。

Imgp6599


Imgp6600_2


Imgp6606_2


Imgp6607


Imgp6610


Imgp6613


Imgp6618


« ハス 「立田のハス田」 | トップページ | 梅雨が明けました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハス 「立田のハス田」 | トップページ | 梅雨が明けました »