2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 大井川鉄道 塩郷駅とつり橋 | トップページ | 全国地震動予測地図2016年版 »

2016/06/10

 飲むお酢「Sweet Vinegar MIKURA」

Img_7397


最近、道の駅や市町村が後援する農産物の直売所が、あちこちで見受けられますね。曲がったきゅうりとか、ちょっと傷のあるトマトとか、スタイルのそろわない大根とか。。。食べるのには、全然、支障が無く、しかも、新鮮です。

こういうお店が、私の住む街ではあちこちに見つけることができて、好んで出かけます。

先日、青菜が欲しくて、いつもの「いなべっこ」でなくて、もう少し近くにある農産物直売所に出かけました。そこで見つけたのが上の画像の飲むお酢「Sweet Vinegar MIKURA」です。

http://mikurasu.shop-pro.jp/?pid=87184590
三重県の南の端、南牟婁郡阿田和町にある会社で作られていました。

これでマリネ液を作ったら、とても美味しい。食酢のようなくせがなく、口当たりがとても美味しい。もっとも、オリーブオイルも、小豆島の井上誠耕園の駅周防たらヴァージンオイルですから、不味いわけがないですけど。vhttp://www.inoueseikoen.co.jp/products/list.php?category_id=36

じつは、この「Sweet Vinegar MIKURA」は、1620円のところ、在庫処分で半額の800円、オリーブオイルも頂き物。

一本、1620円だと、ちょっと、手が出なかったと思うのですけど。。。最初一本だけ買ってきて、美味しかったので、また、残りを買い占めに行ってきました。(笑)


Img_7398_2

昨日は、新玉ねぎとトマトで作りましたが、今日はトマトときゅうりとレタス。

        

 マリネ液の分量

           酢          大匙2
           
           さとう        大匙1
           
           塩コショウ     少々  塩コショウは、S&B食品のマジックソルトをつかってます。
https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00100&CGMCODE=00200&CGSCODE=00300
           
           オリーブオイル  大匙1


  

« 大井川鉄道 塩郷駅とつり橋 | トップページ | 全国地震動予測地図2016年版 »

コメント

まふゆさん

マリネ液美味しいですね。私は、マグロより、白身の刺身が好きですが、醤油より、マリネの方が美味しいかも。

私もマリネ大好きです。
これは、きっとこのお酢が美味しそう~!
これなら、簡単にできて良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川鉄道 塩郷駅とつり橋 | トップページ | 全国地震動予測地図2016年版 »