2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 大井川鉄道 南アルプスあぷとライン | トップページ | 大井川鉄道 塩郷駅とつり橋 »

2016/06/08

大井川鉄道 SLが走る!!

川根温泉笹間渡駅を9:38分に乗って、帰りが、15:09分。乗車は、片道1時間40分くらい。楽しい列車の旅でした。

北アルプスの渓谷を走る黒部トロッコ列車が有名で、観光客は比べようはありませんが、こちらの風景は、雄大でとても見どころが多いです。

1枚目は、川辺に、野生のシカが水を飲みに来ているところ。慌てて、シャッターを切ったので、ぶれてます。(^^;)実物も、眼では、どこにいたのかわからなかった。(>_<)

二枚目は、たくさんあるつり橋の一つ。両国つり橋。

三枚目は、ホテルの前の川辺から撮ったSLです。ホテルの部屋からもよく見えます。

先に、黒部のトロッコ列車に乗っているので、両方比べることができますが、私は、こちらの方が見ごたえがありました。先に黒部のトロッコ列車に乗っていてよかった。そうでないと、ここがこんなにいいのなら、黒部はもっと素晴らしいだろうと想像してしまいますからね。

黒部渓谷は、渓谷美は、昨年秋に行った御手洗渓谷や岐阜県中津川の付知峡の方がすごいです。トロッコ列車に乗るということが、奇をてらって、観光客受けしているとすれば、こちらの大井川鉄道も、車両をトロッコにすると面白いかもしれません。

Imgp6454


Imgp6456

Imgp6468


Imgp6467

« 大井川鉄道 南アルプスあぷとライン | トップページ | 大井川鉄道 塩郷駅とつり橋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川鉄道 南アルプスあぷとライン | トップページ | 大井川鉄道 塩郷駅とつり橋 »