2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 大井川鉄道 SLが走る!! | トップページ |  飲むお酢「Sweet Vinegar MIKURA」 »

2016/06/09

大井川鉄道 塩郷駅とつり橋

今回の旅行は、一泊だけ。やっぱり、連泊したほうが、のんびりできるのですけどね。
翌日は、朝から、大井川を少しだけ遡って、塩郷のつり橋まで行きました。

大井川のつり橋は、全部で、10個あります。本当は全部制覇したいのですが、健脚でないと無理そう。(^^;)
塩郷のつり橋は、大井川に掛かる一番長いつり橋です。長さ220メートル、高さ11メートル。


1.寸又峡温泉方面へ県道64号を走ると、つり橋の横に駐車場があります。少し上って。

Imgp6474


2.ホタルブクロの花が咲いていました。

Imgp6476


3.夫はここまで。(苦笑)

Imgp6478


4.つり橋の下に、民家の屋根があります。空中権はどうなっているのでしょうね。(^^;)

Imgp6480


5.綺麗なつり橋です。でも、幅が狭くて、さすがに怖い。三分の一くらいまで行って、戻りました。

Imgp6485


6.道路の端に塩郷の駅の立札

Imgp6487


7.塩郷の駅のホームが、県道のすぐのところにあります。前の日に、列車に乗っているときは、全然、気が付かなかった。

Imgp6488


« 大井川鉄道 SLが走る!! | トップページ |  飲むお酢「Sweet Vinegar MIKURA」 »

コメント

まふゆさん

このつり橋の真下に個人の家の屋根がある。(>_<)
画像で、二階家が見えるけど、二階の高さが低いから、何とかなってるけど、普通に二階は建てられない。

むかしから、こんなふうだったのかな。(^^;)

奈良県にある谷瀬のつり橋は、もっと高さもあるし、長さも長いです。でも、村人が生活道路にしているので、もっとしっかりしてそう。

珍しい吊り橋ですね。
一般の家の屋根の高さにあるなんてねぇ・・
長すぎて怖そうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川鉄道 SLが走る!! | トップページ |  飲むお酢「Sweet Vinegar MIKURA」 »