2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 全国地震動予測地図2016年版 | トップページ | 島田市バラの丘公園 »

2016/06/12

神社に「日の丸禁止令」を出した仙台市の暴虐?!

ヘイトスピーチ対策法なるものが、5月24日衆議院で可決成立して、最初のデモが川崎市と東京都渋谷区で行われたところ、大変な妨害が行われ、川崎市ではほとんど行進できぬまま、終了せざるを得なかったことはここでも記事に書きました。

このデモは、「言論・表現の自由を守れ」「有田芳生を落選させる会」といったプラカードが掲げられていました。「有田ヨシフ」へのヘイトと言うことと、神奈川県警中原署の警官は認定したのでしょうかね。(゚Д゚)ハァ?

なにはともあれ、日本は、安倍総理の面をブルドーザーで轢いたり、安倍総理の顔写真を貼りつけた太鼓をたたいたり、公安監視団体の共産党のデモであっても、許可されて、妨害されないように警察が守ります。

しかし、これからは、デモは、ヘイトスピーチとして、弾圧されることになるのでしょうか。

この言論弾圧のムードが、日本中に広まりそうで怖いのです。私たちは、地方行政にわりと無関心でいましたね。Twitterで教えられたのですが、地方公務員の国籍条項がいつの間にか外され、多くの地方公共団体に在日外国人が入り込んでいます。神奈川県などは、半分以上が在日外国人ということらしいです。

これも大きな問題ですが、今特に問題なのは、地方公共団体の長を反日左翼が担っている地方都市が多いということです。代表的なのは、沖縄の翁長知事ですが、神奈川県の黒岩知事もです。

そして、仙台市に大きな問題が起きています。

仙台市にある青葉神社に市が日の丸禁止令?!http://togetter.com/li/986370

ニュースの内容
・仙台の青葉神社(祭神は伊達政宗)の境内と神輿に、日の丸をモチーフとした「和龍」と「伊達政宗公騎馬像日の丸」ののぼりを掲揚しないよう、市と外郭団体が圧力をかけ、神社がこれを受け容れざるを得ない状況になっている。
・撤去を求める理由は「伊達政宗と関係ない」「右翼的」「仙台のお祭りに宗教色を出すべきではない」「奉納した地元出身の画家を贔屓にしすぎ」など。
・伊達政宗の旗印は日の丸

であり、日の丸は伊達政宗にも青葉神社にも不可欠の存在である。


神社に「日の丸禁止令」を出した仙台市の暴虐http://www.media-japan.info/?p=1799

上には詳しい記事が載っています。
下は青葉神社の今回の騒動への対応

http://www.aoba-jinja.com/posts/912128

青葉神社の和龍について

全国の皆様より、多数の激励のご連絡感謝申し上げます。
この度、仙台市の方々との調和の想いで一時的に日の丸政宗公及び和龍の旗を退くこととなりました。
当神社として、仙台市の皆さん方が受け入れて下さる想いになって頂いたら、和龍を再び掲げたいと思っております。
しかしながら国内外から和の旗を観に来られる多くの方々には東日本大震災の時き崩れた鳥居に刻んだ和龍塔を観て頂いております。
新たに再建された大鳥居の脇に建っています。参拝された際は、どうぞご覧ください。

                                 感謝


何とも、理解しがたいものがありますね。

仙台市は、あの羽生弓弦君の出身地です。彼が金メダルを取って、凱旋パレードを行ったとき、日の丸が用意されていませんでした。地元の和田正宗議員が機転を利かして、日の丸の小旗を用意して、配られたそうです。

« 全国地震動予測地図2016年版 | トップページ | 島田市バラの丘公園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国地震動予測地図2016年版 | トップページ | 島田市バラの丘公園 »