2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 加茂荘花菖蒲3 | トップページ | 名もなき池 「モネの池」 »

2016/06/27

円空記念館 「転落事故現場」

久しぶりの梅雨の晴れ間。こんな時は、即ドライブです。(笑)

岐阜県の板取川を遡り、通称「名もなき池」そしていまや「モネの池」として隠れた人気の湧き水が綺麗な小さな池を見て、そのあと、円空記念館と高賀神社をみてきました。


Img_7444

Img_7433


岐阜は、円空にゆかりの場所が多くて、関市には、円空博物館と円空記念館とあるのです。今日は、残念ながら、お休みでした。月曜日は、休館のところ多いですね。

Photo

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160622/k10010566631000.html

上の記事は、少し前にあった自動車事故のニュースです。円空記念館と言うことだったので、先だって行ってきた円空博物館のことかなと思ったのですが、あそこはこんな段差などないので、転落のしようがないから、おかしいなと思ってました。

確かに、段差はあるのですが、車止めがあり、その上、コンクリートの頑丈な柵も設けてあります。それも、前向きに駐車しようとして、転落。(*´Д`)

ブレーキとアクセルを間違えたのかなぁ。マニュアルミッション車なら、こんなことは絶対起こらないのですけどね。

私、先日久しぶりに運転したら、左足で、クラッチを探してました。(^^;)

モネの池は、明日ご紹介します。

« 加茂荘花菖蒲3 | トップページ | 名もなき池 「モネの池」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 加茂荘花菖蒲3 | トップページ | 名もなき池 「モネの池」 »