2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 掛川城天守閣 | トップページ | 掛川城御殿 »

2016/06/15

美味しいケーキなのだけど

Img_7399

もうすぐ孫の誕生日。

今年は、わが家に来てくれるので、誕生日ケーキを注文するために、ケーキ屋さんを探しました。車で5分くらいのところに、何件かあります。

そのなかで、テレビでも紹介されたちょっとこぎれいで人気のあるお店に、行ってみました。じつは、ここは、5年以上前に、その評判を聞いて、行ったことがあります。美味しいのです。今回も、とても美味しかった。この画像ではありません。

でも、すごく驚いたというか、嫌なことがあって、一度だけ行って、止めてたのですが。。。ネットで、クレームとか見たので、もしかしたら、改めてくれてるかなと期待して行ったわけです。

でも、やっぱり、改まってなかった。(>_<)

何が嫌かって、ウィンドウのショーケースから、素手でケーキをとりだすのです。!!
しかも、前に行ったときは、その手に生クリームが付いてしまったのですよ。

店員さんは、すこし、バツの悪い表情はしましたが、唖然としている私にお詫びの言葉もなく、そのまま包装されてしまいました。

その後、どうしたか覚えがない。(*´Д`)

こう言うときって、あまりのことに、何も言えなくなるのですね。考えもしてい無かったことが次々起こった。
素手で、ケーキを取る。その手に生クリームが付く。

画像のケーキは、別のお店に行って、買ってきました。味は、はじめの方のお店が断然おいしい。でも、こっちは、ちゃんと使い捨ての手袋を使ってました。本当は、トングか何かで取ることできないのかなと思うのですけどね。

« 掛川城天守閣 | トップページ | 掛川城御殿 »

コメント

まふゆさん

私も、びっくりして、言葉がなかった。それまでは、考えたこともなかったので、普通は素手じゃないですよね。まあ、今のケーキはいろんな形があった、取りにくいのはわかるのですが、そこは、きちんと考慮しないとだめですよね。

一番左は、桃がそのまま一つ。中の芯の部分にクリームが入ってる。桃が大好きなので、この季節は必ず買います。(^^♪

素手っていうのは、見たことないですねぇ。

清潔感は大事だと思います。

それにしても美味しそう~delicious

左のはピーチか何か入ってるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 掛川城天守閣 | トップページ | 掛川城御殿 »