2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 庄屋屋敷「加茂荘」 | トップページ | 参議院選、民進党にはもれなく共産党が付いてくる »

2016/06/24

加茂荘花菖蒲2

Imgp6408


Imgp6410


Imgp6416


Imgp6417


Imgp6418


Imgp6419


Imgp6420


Imgp6425


今日は、朝から、日本中がかたずを飲んでいた「イギリスのEU離脱問題」、当初の世論調査やイギリス得意のかけ率の予想が外れて、国民投票でEU離脱が決まりましたね。

「投票率が上がれは、残留派が勝つ」という見込みも外れました。投票率は72.1%の高率です。雨が降れば、投票率が下がり、離脱派が優勢。とうみこみもまた、外れました。雨が降っても、国のあり方を決める投票ですから、国民の多くが参加され、そしてその意思が示されました。

イギリスがEUを離れると、域内関税の無料が無くなり、イギリスからの輸出は関税がかかることになる。これから、EU離脱を目論んでいる他の国をけん制するためにも、EU主要国は、イギリスに対して容赦はしないと思われます。

イギリスから、産業が逃げ出すことは十分に考えられ、雇用も減る。それでも、イギリス国民は、自分たちの国の将来を移民から守る選択をしました。

いま世界中で移民の問題が深刻です。日本も他人事ではないのです。移民を受け入れ解禁したわけでなくても、彼らはいつの間にか入り込んできています。そして、自分たちだけのコミュニティを作り、半ば、治外法権化しているところも少なくないとか。

日本も、ほんとに、大きく変貌しそうな気がします。。。

さて、画像は、加茂菖蒲園の花菖蒲。紫の系統を集めてみました。それぞれ微妙に違います。

« 庄屋屋敷「加茂荘」 | トップページ | 参議院選、民進党にはもれなく共産党が付いてくる »

コメント

まふゆさん

移民問題、イスラム難民のことかと思ったら、そうではないのですね。EUの域内では、人の移動が自由。それで、東欧のから、移民がなだれ込んでいるらしい。言葉が通じないと、通訳まで付けてもらえる。(*_*;

かなり、深刻な問題があるようです。

こんばんは。

きれいな紫ですね!菖蒲園も規模が大きくて、見てみたい!

移民問題の深刻さがうかがえる結果ですね。

進出している日本企業て、思ったより多い事にビックリです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庄屋屋敷「加茂荘」 | トップページ | 参議院選、民進党にはもれなく共産党が付いてくる »