2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 大井川鉄道の旅  | トップページ | 大井川鉄道井川線  奥大井湖上駅 »

2016/06/04

大井川鉄道 井川線

大井川鉄道、井川線の旅。

川湯温泉のホテルまで戻らないといけないので、途中の湖上駅まで行って、戻ってきました。この湖上駅がこの井川線の最大の見どころの一つです。

1.井川線の列車。ちょっと、小さめ。線路の幅は普通の幅です。

Img_7233


2.車内に観光地図が貼ってありました。

Img_7234


3.大井川。三本の川が合流しています。遠くに見える山は、富士山ではありません。(笑)

Img_7237


4.茶畑が広がります。ここ川根本町は、静岡県の中でも、有数のお茶の産地。また、とても美味しい。

Img_7239


5.

Img_7242


6.川は透明度は高くないですね。石灰でも混じってるのかな。

Img_7247


7.駅員さんが、「行ってらっしゃい」。お見送りをして下さいます。帰りは、「また来てね。」の看板。(^^♪

Img_7254


8.泉大橋。新緑に赤がよく映えます。

Imgp6461


9.アプトいちしろ駅。ここで、アプトを接続します。アプト式については、また後日。

Img_7263


10.急こう配を登ります。

Img_7264


11.長島ダム。ここの駅で、アプトを外します。アプトいちしろ駅と長島ダム駅で、4分くらい時間があるので、トイレに行けます。積み残しが無いよう、車掌さんが確認してくれますから、大丈夫。(^^♪

Imgp6449


12.

Img_7267

13.

Img_7268

14.奥大井湖上駅。ダム湖の上に駅があります。

Img_7271


15.奥大井湖上駅のホーム。


Img_7272


明日は、ここで降りて、このあたりの絶景をご紹介します。

« 大井川鉄道の旅  | トップページ | 大井川鉄道井川線  奥大井湖上駅 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川鉄道の旅  | トップページ | 大井川鉄道井川線  奥大井湖上駅 »