2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 大井川鉄道 井川線 | トップページ | 言論弾圧 »

2016/06/05

大井川鉄道井川線  奥大井湖上駅

大井川鉄道井川線の魅力の一つに湖の上を走る鉄橋の途中に駅があります。ダム湖である接岨湖に少し張り出した半島があって、そこに駅があり、そこから鉄橋の上を両方向にホームが延びているという形。

鉄橋を見ると、そこを歩いてみたいという誘惑かられませんか?(笑)それを体験させてくれる場所です。


1.この鉄橋をレインボーブリッジと言います。

Img_7277


2.接岨湖を走るモーターボート。千頭方面へ、ホームの一番端。

Imgp6420


3.帰りの列車が来るまで時間があるので、湖上駅を眺めることができるビューポイントまで歩きます。

Imgp6424


4.ホームの途中。ここの駅から、接岨峡温泉駅まで、歩くことができます。

Img_7273


5.急な階段を昇ります。

Img_7278


6.まだまだ登る。(^^;)

Img_7279


7.まだ登る。(>_<)

Img_7280


8.緑に囲まれた接岨湖。

Img_7283_2


9.

Img_7274


10.急な階段を昇ったおかげで、この素晴らしい眺めに出会えます。千頭から接岨峡温泉方面への列車。時間をよく見て行動しないとだめですね。駅でお弁当を食べてから、こちらに来ようと思ったのですが、そうなると、この列車を見ることができなかったかも。

この近くにバス停があって、バスで来ている人も見てましたが、列車が通り過ぎた後。(*_*;

Imgp6439


11.帰りに乗る列車が近づいてきます。

Img_7285


12.来るときは、少なかった乗客も、そこそこ、いらっしゃいました。

Img_7287


« 大井川鉄道 井川線 | トップページ | 言論弾圧 »

コメント

まふゆさん

絶景です。何年か前にテレビで見て、一度行きたかったところ。視界が広いので、雄大で気持ちいいです。
階段は急ですが、もっと、たくさんあるかなきゃいけないところもあるから、ここはまだましだったかも。(^^♪

ほんと!絶景ですね!

すごいところに行かれたんですね。

人が少ないですね。足腰丈夫でなければ・・(・・;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川鉄道 井川線 | トップページ | 言論弾圧 »