2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 神社に「日の丸禁止令」を出した仙台市の暴虐?! | トップページ | 掛川城天守閣 »

2016/06/13

島田市バラの丘公園

Imgp6491

川根本町で遊んだ後は、南の方へ走りました。

袋井には、大規模なユリ園があるのですが、私は、バラの方が好き。(^^♪
島田市バラの丘公園http://www.baranookakouen.jp/にやってきました。

平成4年に開園したそうです。丘陵地を利用して、庭園が設計してあるので、おしゃれです。近くには、住宅団地もあります。羨ましいですね。


Imgp6492

Imgp6493_2

上の画像は、公園の向かいにある《バラの館》で、一階はバラの雑貨専門店、二階はレストラン。一階には、ソフトクリームの売店があります。美味しかった。入園券にサービスチケットが付いているので、ソフトはお安い。

右の画像は公園の入り口。

Imgp6495


Imgp6497


Imgp6498


Imgp6499


Imgp6505


Imgp6506
上の二枚の赤いかわいいバラの名前は、「ミス島田」。昔、東海道いちの賑わいを見せた宿場町島田宿にふさわしい華やかでそれでいて可憐な品種です。


Imgp6514


Imgp6517


« 神社に「日の丸禁止令」を出した仙台市の暴虐?! | トップページ | 掛川城天守閣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神社に「日の丸禁止令」を出した仙台市の暴虐?! | トップページ | 掛川城天守閣 »