2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« マスコミが、マスコミに、「マスゴミ」(>_<) | トップページ |   庄内公園緑地バラ園にて 「アスピリンローズ」 »

2016/05/29

この方たちには何の責任もありません

沖縄の事件で、炎天下のもと、道路脇で頭を下げ続ける米軍兵士たちhttp://hosyusokuhou.jp/archives/47663380.html

8faf98cf

87ba441b_2

3c427190


沖縄で20歳の女性行方不明事件がありました。深夜午前2時ごろ、交際男性とLINEでやり取りをしたのが最後で、その後行方がわからなくなっていたところ、死体で発見され、もと海兵隊員で、軍属のアメリカ人男性が逮捕されました。


捜査関係者によると、女性は4月28日午後8時頃、交際相手にスマートフォンで「ウォーキングしてくる」と送信。ツイッターへの書き込みは約1時間後の午後9時頃だったといい、歩数計も約6000歩を歩いた記録を示していた。歩数と歩行時間に矛盾はなく、県警はウォーキングを終えた直後に書き込みをして、間もなく襲われたとみている。


ちょっと、冷たい意見かもしれませんが、これも、昨日のアイドル活動の女性傷害事件の被害者と同じだと思うのです。いま、日が暮れてから女性一人で、外、歩けます?

昔は、日本は夜の女性の独り歩きができる安全な国だと言われていましたが、今はとんでもない、都会の繁華街ならともかく、ちょっと、裏路地や田舎の田んぼ道なんて、男性でも危険です。

私みたいな年寄りでも、日が暮れてからは、歩いて外には出ません。庭にごみを捨てに出るのも躊躇するくらい。(^^;)

この事件と、米軍基地問題を繋げて、「アメリカ軍は出て行け!!」などと叫んでいる沖縄左翼や偏向マスコミにはうんざりします。

支那は虎視眈々と沖縄を狙っているのですよ。尖閣諸島だけではありません。沖縄本島を狙っているのです。いま、アメリカ大統領候補の共和党トランプは、米軍撤退を言っています。本当に米軍が撤退したら、どうなるでしょう。自衛隊だけで、沖縄が守れるでしょうか。

沖縄の新聞2紙や翁長知事は、オール沖縄などと言っていますが、沖縄の人たちの多くは、翁長知事に賛成しているわけではありません。


沖縄の方のfacebookの投稿です。

人の死を基地撤去に利用しようと沸く人々の陰で 苦しんでいる人々がいることに気付いてほしい。 この言葉ひとつひとつが 憎しみの炎を包み込む慈雨となりますように・・・


この方だけでなく、多くの良心的な沖縄の方がTwitterやfacebookで、沖縄の行き過ぎた反基地活動の様子を訴えていらっしゃいます。

しかし、マスコミは、一方的な反基地活動しか取り上げません。まして、この記事の冒頭で、アップした沖縄軍の方たちのこの様子は、どのテレビ局も新聞も報道しません。彼らは、地域の清掃活動も、また、県民と一緒に取り組んでいるのです。

« マスコミが、マスコミに、「マスゴミ」(>_<) | トップページ |   庄内公園緑地バラ園にて 「アスピリンローズ」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マスコミが、マスコミに、「マスゴミ」(>_<) | トップページ |   庄内公園緑地バラ園にて 「アスピリンローズ」 »