2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« メーデーのプラカード | トップページ | 吉野熊野国立公園「花の窟神社」 »

2016/05/06

吉野熊野国立公園「熊野速玉神社」

Img_6913


Img_6908


Img_6910


Img_6909


Img_6914


南紀旅行の二日目は、あいにくの雨。
傘が必要なくらい、結構な雨です。南紀は、びっくりするくらい雨粒が大きいのです。(笑)

朝早くて、人影はなく、厳かな気配に包まれて、悠久の時を感じることができました。

熊野本宮大社は、熊野川を遡り、ちょっと、距離がありますが、ここ熊野速玉大社は、新宮市の中心、R42号から少し入るだけのところにあるので、観光に便利です。

旅の時、雨になると、ちょっと、がっかりしますが、写真を撮るのには、雨の日が趣が出ていいですね。(^^♪

参拝を終えたころ、西洋人の団体と出会いました。挨拶を交わしました、日本語ですが。。。(^^;)

« メーデーのプラカード | トップページ | 吉野熊野国立公園「花の窟神社」 »

コメント

ひろしさん

旅は、雨は恨めしいですが、こうして写真で見ると、朱色の神社が雨で美しい。これはこれでよかったのですね。(^^♪

雨の速玉大社も良い雰囲気ですね。天候だけは意のままになりません。
南紀にも異国の方々が・・・
先日のコメントで(竹花別院)と書きましたが(竹鼻別院)の間違いでした。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メーデーのプラカード | トップページ | 吉野熊野国立公園「花の窟神社」 »