2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 久屋大通公園フラリエ 「西洋シャクナゲ」 | トップページ | G7首脳が伊勢神宮訪問を称賛 »

2016/05/26

伊勢志摩サミット G7首脳伊勢神宮参拝

G7伊勢志摩サミット2016
が始まりました。

A4dc2e66s


Be0e6825


http://www.honmotakeshi.com/archives/48691678.html

こちらの記事をご覧ください。各国の大使館がTwitterに画像をアップしています。

全国放送では、どれくらい流れたのかわかりませんが、東海ローカルは、昨日から特別番組を編成して、一日中、サミットの開催場所である、賢島と伊勢神宮を中継して、放送していました。

いつもは、反日、反安倍政権のNHKや民放各局も、やはり、日本が誇る歴史ある伊勢神宮と風光明媚な志摩の風景を世界に発信できるのは、高揚感があることなのでしょうかね。

伊勢志摩サミットの開会の場所として、伊勢神宮を選ばれて、ここで、各国首脳を迎えた演出は、とても良かった。
お天気も、晴れ過ぎず、雨も降らず、ちょっと、うす曇りが緑をより濃く見せてくれてます。

マスコミは、地元の人が、不自由を感じて困っているのではないか、そんな不満の声を拾おうと躍起になっている様子も勘ぐれました。でも、そんな不満はなく、歓迎一色で、各国要人を待ってる人、人、人。

三重県は、三教祖と自治労が蔓延って、左翼が強いと思われるところもありますが、それはほんの一部です。昔から、広い平野の農作物、山があって、海があり、食物が豊富。伊勢湾台風や近年大きな台風が宮川地区を襲ったこともありますが、比較的、天災も少なく、のんびりと豊かな土地柄なのですよね。

県民性としては、おっとりとして、争いを好まず。

安倍総理も、最高の場所をサミットの開催地として選ばれたと思います。

« 久屋大通公園フラリエ 「西洋シャクナゲ」 | トップページ | G7首脳が伊勢神宮訪問を称賛 »

コメント

まふゆさん

放送されていましたか。東海ローカルだけかと思いました。各国首脳は、伊勢神宮の荘厳さ、そして、英虞湾の美しさに感銘を受けられたようです。

三重県民として、改めて、故郷を誇りに思えます。

伊勢志摩サミット、何事もなく成功に終わってほんとよかったですね。

こちらでも、ずっと放送されてましたよ。

関係者の皆様には、本当にお疲れ様でした・・という気持ちです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久屋大通公園フラリエ 「西洋シャクナゲ」 | トップページ | G7首脳が伊勢神宮訪問を称賛 »