2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« バラの季節 「庄内緑地公園」 | トップページ | 医院の待合室での「おしゃべり三昧」 »

2016/05/19

ボランティアが育てる小さなバラ園  「南部丘陵公園バラ園」

今日も、薔薇の画像です。

今朝のニュースで、四日市の南部丘陵公園に小さなバラ園があるということで、早速、行ってみました。最近、気軽に撮れるコンデジばっかりで遊んでいましたので、久しぶりに一眼レフを持っていきました。

さあ、撮ろうとしたら、カードが入ってない。アチャー(*_*;
幸い、望遠と広角の二台を持って行っていましたので、広角の方には入っていました。ホッ。(^^♪

四日市市の南部丘陵公園http://www.city.yokkaichi.mie.jp/ryokuchi/nanbu/は、広いです。


http://www.city.yokkaichi.mie.jp/ryokuchi/nanbu/img/nanbuheimenzu.pdf

バラ園のあるのは、北ゾーンの方。この地図の南ゾーンの方に行ってしまいました。係りの人に聞いて、北ゾーンのほうに行きかけましたが。。。

30メートルくらい歩いて、待てよ、どうも違う。

こんな時、スマホの地図が役に立ちます。ナビもしてくれます。前のガラケーの時もナビは付いてましたけどね。

すごい階段を昇って、上から見たのが、このバラ園。

Imgp6369


http://southhillsrose.jimdo.com/
ボランティアの方のバラ園のHPがありました。バラ園への行き方も載ってました。

50名の方が育てていらっしゃいます。なるほどよく手入れが行き届いていると感心しました。

以下、今日撮ってきたバラの一部です。

Imgp6373


Imgp6376


Imgp6377


Imgp6378


Imgp6382


Imgp6400


本当は、花の上から写したいのだけど、脚立がないので無理。(^^♪

« バラの季節 「庄内緑地公園」 | トップページ | 医院の待合室での「おしゃべり三昧」 »

コメント

まふゆさん

香りが強い花は、いろいろありますが、バラはよく香っても、優しい香りでいいですよね。
やっぱり、バラには癒されます。(^^♪

綺麗に咲きそろいましたね!

薔薇は見て楽しむだけでなく、なんといっても香りも楽しめるから良いですよね。

画像で香りを想像しています(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの季節 「庄内緑地公園」 | トップページ | 医院の待合室での「おしゃべり三昧」 »