2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« リサイクル料理 | トップページ | 久屋大通公園フラリエ 「西洋シャクナゲ」 »

2016/05/24

ランの館が無くなった!!

ここで良くとりあげていた、ランの館が、2014年3月31日で閉館しました。2年前に閉館していたのです。確かに、赤字で、市議会で取り上げられていたということは、テレビでも、見た記憶があります。

「久屋大通公園フラリエ」
として、平成26年9月27日にリニューアルオープンしました。

なかなか訪れる機会がなかったのですが、先月、行ってみました。期待に胸を膨らませながら。。。(笑)

うーん、がっかり。

ランの館のあの大きなアトリウムが無くなっていた。建物はラン愛好家の欧州の外交官アジョナ・オーキッドの邸宅という設定で作られていて、室内は、リビングやダイニング、書斎などがセットされて、憧れの空間だったのですが、それも小さな売店ができて、あとは、無くなってました。

中庭は、ガーデニングの展示セットのようになっていましたが。。。

Img_7011


Img_7014


アトリウムはこんな感じに、生まれ変わっていました。ランもありましたが。。。(*_*;
いい香りがいっ杯に漂って、贅沢な空間だったのですけどね。


Img_7015


Img_7016


Img_7018


Img_7019


« リサイクル料理 | トップページ | 久屋大通公園フラリエ 「西洋シャクナゲ」 »

コメント

まふゆさん

画像は、きれいなところだけ写しているので、あんまり変わってないように見えますが。。。(^^;)

外の庭は、逆によく手入れが行き届いていました。

そうだったんだ!

あの大きな胡蝶蘭が素晴らしかったのにねぇ!

でも、こっちも素敵じゃないですかwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リサイクル料理 | トップページ | 久屋大通公園フラリエ 「西洋シャクナゲ」 »