2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

«   庄内公園緑地バラ園にて 「アスピリンローズ」 | トップページ | ほんのり色づく »

2016/05/31

網戸の張替え

今日は、暑かったですね。
いつのまにか、夏になったという感じ。

先日から、網戸の張替えをしています。結構、神経を使うので、一度に全部というわけにもいきません。そんなに広い我が家でもないのですが、意外と何か所かあるのですよね。

リビングなどの掃き出し窓は、以前にも替えているのですが、今回は、お風呂の窓とか小さい窓とか枚数を数えると、あら、たくさんある。(^^;)

掃き出し窓は、割と簡単に済みましたが、浴室の窓とか一階の小窓には、防犯上の格子がつけてある。それでも、浴室の窓は外せましたが、小窓はパズルみたいで、網戸をどう外すのか、さっぱりわからない(?_?)

こんな時には、珍しく夫婦共同作業で、外から張り替えました。(^^♪

それで思ったのですが、今の網戸、流行は黒です。先日テレビでもやっていたのですが、黒の方が、視界がクリアで、室内から外を見ても、気持ちいいんです。

それで、迷わず、黒を買ってきて、貼り替えました。でも、ほとんど張り替え終わってから気が付いた。外がクリアに見えるということは、外からも、室内が結構クリアに見えるのです。(苦笑)


Photo_2


まだ、張り替えてない部屋があるのですが、そちらは、グレーにすることにしました。(>_<)

網目の細かさも幾種類かあるようですが、私が行ったホームセンターは、26メッシュしかありませんでした。

他に、虫よけ効果のある網戸というのがありました。普通の三倍くらいの値段。値段はともかく、虫よけ効果ということは、網戸に防虫剤が染み込ませてあるのでしょうか。ちょっと、わからなかったけど、虫に良くないということは、人間の健康にもどうなんだろうと思って、今回は普通のを選びました。

«   庄内公園緑地バラ園にて 「アスピリンローズ」 | トップページ | ほんのり色づく »

コメント

ひろしさん

網戸の張替え、最初はおっかなびっくりでしたが、慣れてくると面白いですね。(^^♪

やっぱり、色は、グレーの方がいいかなと思いました。綿ぼこりみたいなのが目立つのです。(>_<)
車でも、グレーは汚れが目立ちませんが、黒はすぐ汚れますよね。(笑)

網戸の網も色やメッシュなど種類が豊富にあるのですね。
参考に当家も頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«   庄内公園緑地バラ園にて 「アスピリンローズ」 | トップページ | ほんのり色づく »