2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 厳かなる神域「伊勢神宮」 | トップページ | バラの季節 「庄内緑地公園」 »

2016/05/17

頭の宮四方神社

Img_7030


Img_7032


Img_7035


Img_7031


Img_7036


Img_7037


Img_7039


頭の宮四方神社http://www.koubenomiya.or.jp/index.html

日本で唯一の頭の神様として、古くから信仰されてきた頭の宮四方神社(こうべのみやよもじんじゃ)。受験生の神様としても、人気の神社です。
三重県も高速道路が、ようやく、整備が進んで、紀勢自動車道大内山ICを降りてすぐに行けるようになりました。

子供の受験の度に、お参りに出かけておりました。先日は、お守りをお返しするために参詣しに出かけたのですが、
お参りすることに気持が行っていて、こんな綺麗な流れがあったのを知りませんでした。(^^;)

一枚目の蛙さんの口から流れるのは、知恵の水。

ここは呆け封じにも御利益があるとかで、老夫婦二人、呆けないようにと祈願してきました。(爆)

« 厳かなる神域「伊勢神宮」 | トップページ | バラの季節 「庄内緑地公園」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳かなる神域「伊勢神宮」 | トップページ | バラの季節 「庄内緑地公園」 »