2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 「源氏物語」が面白いほどわかる本を読みました。 | トップページ | リサイクル料理 »

2016/05/22

環境美化

いいお天気が続きます。伊勢志摩サミットのころに天気が崩れるようで、心配です。伊勢志摩の美しい自然を世界に発信するいい機会なので、青い海に浮かぶ島々を見ていただきたいのですけどね。

さて、今日は、年に一度の自治会全体での除草と下水道の掃除の日でした。

町内に小さな公園はいくつかありますが、それらは、市のほうで掃除をしてくれてます。一斉の掃除と言っても、自宅の周りだけなのです。

普段も、各家庭で、除草はしていますが、一斉にすると、全体が一度に綺麗になりますから気持ちいいですね。

生垣のさつきが咲きだしました。間に生えていた草を抜いたので、さつきさんも喜んでくれているかな。(^^♪

Imgp5344_2


« 「源氏物語」が面白いほどわかる本を読みました。 | トップページ | リサイクル料理 »

コメント

まふゆさん

お天気悪そうです。(>_<)
でも、伊勢神宮は、青空よりも、少し、しっとり雨に濡れたほうが、より厳かな雰囲気を感じてもらえると思いますけどね。(^^♪

このさつきは、ごく一般的なサツキです。昔は、亡父がいっ杯集めていました。綺麗な変わり咲きもあったけど、みんな枯らしてしまった。(^^;)

お天気崩れないでほしいですね。

きれいな色のサツキですね!

ツツジ類は種類が多くて、次々咲くので長く楽しめていいですよね。

我が家の一番遅くに咲くツツジなんかは、まだ蕾すら見当たりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「源氏物語」が面白いほどわかる本を読みました。 | トップページ | リサイクル料理 »