2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« この方たちには何の責任もありません | トップページ | 網戸の張替え »

2016/05/30

  庄内公園緑地バラ園にて 「アスピリンローズ」

Img_7142


Img_7143


可愛いピンクの花です。

アスピリン。私と同世代の方だと、なじみのある薬の名前ですね。痛み止めに使われる薬で、バッファリンの主成分と言えば、よくお分かりでしょう。

このアスピリンが作られてから、ちょうど100年目の1997年、ドイツ・バイエルがアスピリン100周年を記念して、バラの品種改良を専門に行っている会社に依頼して、作成されたものだそうです。

その名にふさわしく、病害虫に強いバラで、人気品種。

コンデジなのに、いやコンデジだからでしょうか、ピントが甘いですね。(^^;)やっぱり、バラは、一眼レフで写してやらないと可哀想。

« この方たちには何の責任もありません | トップページ | 網戸の張替え »

コメント

まふゆさん

バラはピンクのバラと言っても何種類もあって、覚えきれない。覚える気もありませんが。。。(笑)
これは、修景バラで、花は小さいですが、たくさん咲くと豪華ですね。

やさしいピンクですね! ブライダルピンクより少し薄い色ですね。

そんな名前の由来があるんですか。

はじめて聞く名前です。 

我が家の赤いバラ、名前を忘れました(;_;)とほほ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この方たちには何の責任もありません | トップページ | 網戸の張替え »