2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 災害救助法と激甚災害の指定 | トップページ | 源氏物語が面白いほどわかる本 »

2016/04/26

熊野古道と熊野那智大社

Img_6884


Img_6885


Img_6886


Img_6888


Img_6889


Img_6890


Img_6887


Img_6891


大きな地震が起きたので、そちらの話題が続いてしまいました。ここで一息、また、熊野の素晴らしい自然と歴史ある建造物の融合をご覧ください。

前にも、取り上げたことがありますが、一枚目は、熊野古道の中でも、代表的な大門坂の入り口。杉林のなかを登ります。

外国人、特にアメリカかヨーロッパか、西洋人の方が多かったのに驚きました。彼らは、団体ではないし、マナーもいいです。日本の歴史を感じとっていただけると嬉しいと思いました。

千年以上も昔に、古都京都から、この神秘的な幽山深谷まで、熊野詣でが行われたわけですからね。

よく、三重の搭と那智の滝がうまく調和して写されている画像を目にしますが、そのビューポイントは、どこにあるのかわかりませんでした。一般の観光客は、立ち入り禁止のところもあったので、ちょっと、残念でした。

« 災害救助法と激甚災害の指定 | トップページ | 源氏物語が面白いほどわかる本 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 災害救助法と激甚災害の指定 | トップページ | 源氏物語が面白いほどわかる本 »