2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 吉野熊野国立公園「橋杭岩」 | トップページ | 関市円空館 »

2016/04/29

昭和の日

今日から、GWが始まりましたね。もっとも、我が家は、基本的には、あんまり関係ない。孫が来てくれるかなと期待していましたが、今年から一年生。休日の並びが飛び飛びになるので、ちょっと、無理だったみたいで残念です。

さて、今日は昭和の日。昭和の時代は「天皇誕生日」でした。不敬な私は、GWの始まる日として、嬉しかったし、競馬の天皇賞の日でもあって、休日のなかでも、特にわくわく感のあるものでした。

でも、昭和天皇が崩御されて、天皇誕生日でなく、昭和の日になってからは、ちょっと、印象の薄い日になってしまいました。

競馬の天皇賞も、1990年、平成2年までは、4月29日でしたが、それからは、別の日になってしまいました。休日には違いないので、4月29日で続けて欲しかったのですけどね。長い歴史のある天皇賞ですから。。。

この話はさておき、またまた、テレビ局がトンデモないことをやってました。いつものフジテレビです。先だっては、TBSでしたけどね。

953fc1c6s


85a3b15c


このカレンダーは、【4月21日に放送された松下奈緒主演のテレビドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)。】の小道具として使われたものです。

4月29日「昭和の日」、GWの始まりの日が、黒くなってるのがわかります。


hフジが日本を侮辱?松下奈緒「早子先生」に映ったカレンダーから“あの祝日”を抹消ttp://www.asagei.com/57158

フジテレビがまた反日工作、ドラマ内のカレンダーから「昭和の日(昭和天皇誕生日)」を抹消http://jin115.com/archives/52128803.html

「ドラマのセットで使われていたカレンダーから、4月29日の祝日である『昭和の日』が抹消されていたのです。

昭和の日は、旧天皇誕生日であり、日本人にとって特別な日です。

しかし、戦争が背景としてあるだけに、一部の人々は、昭和の日に対し複雑な思いを抱いているとも言われています。そのため今回、わざわざ祝日の赤色を、黒にしたカレンダーを制作したということは、なんらかの思想を持った人間が、ドラマスタッフとして参加している可能性があるのです」(前出・テレビ誌記者)

アサ芸プラスの記事から抜粋。

世代が交代して行けば、「昭和の日」の意味も薄れてしまうのは、やむを得ないでしょう。しかし、まだまだ、4月29日の昭和天皇の誕生日には、日本人には特別な日なのです。それを公平公正を貫かなければいけないテレビ局が、そして、日本のテレビ局が、勝手に、国民の休日を抹殺して許されるのでしょうか。

フジといえば1月期の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でも、病院のセットに“放射能科”というプレートを使用したり、背景に首の折れた日本人形を飾るなどして大きな問題となった。

こう言うこともありましたね。2016年1月24日の記事に載せていました。
放射能科?http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2016/01/httphosyusokuho.html

フジテレビは、過去にもサザエさんの漫画にさりげなく、南KOREAのタレントのポスターが紛れ込ましてあったり、
また、日本人を侮辱する小道具が使われていたりしています。

O0800055113629967736

この画像も、ネットでは非難の的になったものです。

.

以前の 「JAP18」騒動の時に言われたのは「木下某(朴パク)」という在日ADの存在。

これにはいくつか傍証もあって、「在日犯行説」を強く裏付けていました。まさか今でも、問題の人物が今でもフジに在職しているのでしょうか?

でも、こういのって、「韓国人の性(さが)」ですよね。韓国人が世界中の地図から日本海表記を消しまわっているのとまったく同じ。そういう行為で彼らは「自己満足」するようですが、私たち日本人には到底理解できません。


なでしこりんさんのブログから引用。
「日本を侮辱する自由」なんて日本国民は絶対に認めないよ!..
... 日本に在留する外国人は「在留者としての節度」を守るべきでしょ!
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/04/blog-post_39.html

TBSは、安倍政権批判のプロパガンダですが、フジテレビは、日本を貶めようとする日本人ではない社員が存在するようです。

« 吉野熊野国立公園「橋杭岩」 | トップページ | 関市円空館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野熊野国立公園「橋杭岩」 | トップページ | 関市円空館 »