2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« Wwindows10へのアップグレード | トップページ | 淡墨桜2世 »

2016/04/01

民進党の山尾志桜里政調会長の奇妙な政治資金【報道しない自由を行使の各マスコミと報道されない不自由をかこつ日本の有権者】

「保育園落ちた!日本〇ね!の汚い表現の匿名ブログを国会で取り上げ、しかも、それをマスコミが持ち上げたため、名前を売った民進党の山尾志桜里政調会長の疑惑の政治資金の流れが、週刊新潮に載りました。新聞も東京新聞と産経新聞は報道したようです。


不可解な使途が指摘されているのは、山尾氏自らの資金管理団体「桜友会」の平成24年分の政治資金収支報告書だ。個人からの寄付の上限額を超える1144万円を山尾氏自身から受けたと記載。

その後、寄付は920万円と今年1月14日付で訂正した。

さらに、山尾氏が支部長を務める愛知県内の政党支部の24年分収支報告書では230万円分のガソリン代を計上していたことも判明。週刊新潮では当時のガソリン価格などをもとに試算すると走行距離は約21万キロメートル。地球5周分相当と指摘している。

民進党は旧民主党時代を含め、甘利明前経済再生担当相の政治とカネ問題を厳しく批判してきた。

民進党の閣僚経験者は「230万円分もガソリン代を使うわけがない」と顔を曇らせる。一方、自民党中堅は「保育園落ちたの私だ」をもじってこう皮肉ってみせた。「ガソリン代使ったの私だ」

【民進党】山尾志桜里政調会長、年間でガソリン代約230万円を計上(地球5周分) ←“野々村竜太郎の手口と同じなのでは?”と話題に
http://www.honmotakeshi.com/archives/48246381.html


Photo

52bbf2dbs_2


地球5周分のガソリン代を使う車は、どんな高い性脳の車かというと、以下の車ですね。

Photo_2

一日、10万円分のガソリンですよ。我が家は、よく車で外出する方で、ガソリンの出費は多いのですが、それでも、一月、多い時で2万円くらい?それもハイオクです。軽自動車なら、軽油だから、もっと、安いだろう。って、それは冗談ですが。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しかし、野々村元議員が刑事告訴されて、裁判になっていますが、これも、同じくらい悪質ですよね。しかも、元検事という法曹に携わっていた人物です。

ところが、民主+維新の」党(民進党)の不祥事は、まったく、報道しない自由を決め込む、NHKをはじめ、民放のテレビ朝日、TBSや日テレなどの放送局。

BSフジでやっと放送したようですけど、普通の家庭には、届かなかないですね。

« Wwindows10へのアップグレード | トップページ | 淡墨桜2世 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wwindows10へのアップグレード | トップページ | 淡墨桜2世 »