2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 2016年「藤が丘公園」サクラ開花状況2 | トップページ | 民進党の山尾志桜里政調会長の奇妙な政治資金【報道しない自由を行使の各マスコミと報道されない不自由をかこつ日本の有権者】 »

2016/03/31

Wwindows10へのアップグレード

Windows10へのアップグレードは、済まされましたか。実は、私は、まだアップグレードしていません。いま、Win8から、Win8.1にしただけで、動かなくなったソフトもあるので、ちょっと、躊躇しています

@niftyの経験の哲人に投稿された経験談です。
色々な意見がありますね。

http://keiken.nifty.com/pc/150819617260/?utm_source=nifty_search&utm_medium=nifty&utm_campaign=listing

しかし、無償アップデートの期限が2016年7月28日。そろそろ、考えないといけなくなってきたなと思っていたところです。そんな時、以下の記事を見つけました。

米Microsoftは、Windows7およびWindows 8からのアップグレードを2016年2月2日配布の「Windows Update」で「オプション更新プログラム」から「推奨される更新プログラム」に昇格させた。結果、自動でアップデートがかかり、混乱するユーザーも多かったようだ。

ええ~~~。とりあえず、今、勝手にWindows10にOSを変えられても、心の準備もあるし。。。(^^;)

Windows 10にアップグレードする前に知るべき6つの事柄を読んで、私が、しっかり、理解してからにして下さい。もっとも、理解できるかどうか、今一自信ありません。(苦笑)

下記に、とりあえず、勝手にアップグレードされない方法が書いてありました。もっとも、一度予約を取り消しても、また、勝手に予約を入れるらしい。。。

Windows 10へのアップグレード予約を取り消すhttp://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/21/news015.html


一度、Windows10にグレードアップしても、また、戻す方法はあるようです。そして、一度アップグレードすると、もとに戻して、再度、Windows10にするときは、無償のままだそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のうちに、記事をアップしておいて、今朝、PCを立ち上げたら・・・というか、立ち上げようとしても、ウンともスンとも。"(-""-)"

スリープ状態のままです。しょうがないので、強制終了して、立ち上げたら、なんと、予約を取り消してあったのに、勝手に、WIN10にアップグレードしようとして、失敗してました。( 一一)

また、予約取り消しをしましたが、また、同じことが起こりそうで怖い。永遠のパソコン初心者としては、悩み深い。

« 2016年「藤が丘公園」サクラ開花状況2 | トップページ | 民進党の山尾志桜里政調会長の奇妙な政治資金【報道しない自由を行使の各マスコミと報道されない不自由をかこつ日本の有権者】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年「藤が丘公園」サクラ開花状況2 | トップページ | 民進党の山尾志桜里政調会長の奇妙な政治資金【報道しない自由を行使の各マスコミと報道されない不自由をかこつ日本の有権者】 »