2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 罰当たり | トップページ | 2016年「藤が丘公園」サクラ開花状況2 »

2016/03/29

【民進党結党大会】「民進党」が発足 結党宣言を採択 国歌斉唱なし

http://www.honmotakeshi.com/archives/48204478.html

民主党改め、民進党なるものが発足したようです。

確か、松野頼久議員、今井雅人議員など、前回の衆議院選挙を前に、民主党から離党して、除名処分になっているはずです。

民主党を除名された国会議員一覧


それらの議員が、また、よりを戻して、民進党になったわけですけど、除名処分までした議員の主張を聞いて、党名を改めるって、なんとまた、節操のないというか。。。(苦笑)

『失われた3年』!?民主党政権時代に日本に起きたことhttp://matome.naver.jp/odai/2136798799312472301

Photo

1


民主党ブーメランhttp://matome.naver.jp/odai/2125005748274766098

これ以外にも上がっていないが、ことごとく、ブーメランが帰っています。( 一一)

こういったことが、今も国民にはしっかり記憶されているから、民主党のままでは、今夏の参議院選を戦えないと党名を変更したのでしょうけどね。

それにしても、日本の公党の結党大会で、国歌もなく、日の丸は片隅に追いやられ、礼をする者もない。。。自民党やおおさか維新の会など他党の党大会では冒頭に国歌斉唱があります。

どこの国民のために働こうというのやら。

【参院予算委】民進・小西氏、集団的自衛権の解釈変更は「クーデター」 クイズは封印 安倍首相「基本的に間違っている」
http://www.honmotakeshi.com/archives/48215544.html

党名は変わっても、やってることは相変わらずで、国民の選挙で選ばれた安倍内閣をクーデター呼ばわりしています。クーデターって、意味わかってるの?この民主党議員。


【関連】産経新聞記事より

【民進党結党】際立つ「左旋回」 国歌斉唱なし、来賓はSEALDs…まるで旧態依然の革新政党 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-26703.html

夏の参院選が迫る中、民主、維新両党の合流新党「民進党」が27日、船出した。党名もポスターも一新したが、執行部の大半は旧民主党出身者が占め、「名ばかりの新党」との印象は拭えない。それどころか、新党の平成28年度の活動方針では「憲法改悪のストップ」など左派色を強く打ち出しており、旧態依然とした革新政党に先祖返りしただけに映る。(松本学)

« 罰当たり | トップページ | 2016年「藤が丘公園」サクラ開花状況2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 罰当たり | トップページ | 2016年「藤が丘公園」サクラ開花状況2 »