2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« またもや朝日新聞の歪んだ報道 | トップページ | 弥勒寺官衙遺跡群(みろくじかんがいいせきぐん) »

2016/03/18

法事

朝から、温かい日差しがいっぱいで、春ですねぇ!!この季節の移り変わり。素晴らしい四季の変化。日本に住んでいてよかった。日本人でよかった。(^^♪

昨日から、お彼岸に入ったのですね。夫の父の17回忌の法事で、美濃市にあるお寺まで出かけました。平日でも、お墓参りにいらっしゃる方も多く見かけました。

この年になると、お寺さんが読まれるお経が、とても、心地よく感じます。経典を拝借して、一緒に唱和するのですが、なかなか、声は出ません。音痴だし。。。(苦笑)

お経も、メロディみたいなのがあるのですよね。(^◇^)

Photo


先祖代々のお寺です。

« またもや朝日新聞の歪んだ報道 | トップページ | 弥勒寺官衙遺跡群(みろくじかんがいいせきぐん) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またもや朝日新聞の歪んだ報道 | トップページ | 弥勒寺官衙遺跡群(みろくじかんがいいせきぐん) »